Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【保護者解説】はまキッズについていけない人多発!理由を検証!

ママ
はまキッズってついていけない子どももいるって本当?! 

 

 
英才教育保育士

子どもが3歳の時、はまキッズに通塾しています。

はまキッズって浜学園の幼児教室だから内容が難しいんでしょ?!

ってよく言われます。

実際に、はまキッズではついていけない子供が続出しています。
本記事では、理由を解説します。

 

はまキッズに通わせていた我が家。

月謝が高額なことで、費用対効果を考えると、本当に続けるの?と考えてしまうところがあり、辞めました。

 
英才教育保育士
はまキッズを辞めて始めたのが よみかきそろばんクラブ
とにかく数に強く、計算が早くなりました!
オンラインで学べて、送り迎えも楽!!
5500円から学べるし、経済的!
 

\早く無料体験したい方はこちら/

無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室の代表[…]

online-soroban

はまキッズについていけない子供が続出する理由

 

はまキッズについていけない子供が続出する理由は、

  • はまキッズの内容は難しい!そして、独特!
  • はまキッズは、特に教育熱心で裕福な家庭が多い!
  • はまキッズに入塾するまでに、学習習慣が身についていない!

という理由があります。

以下で詳しくご紹介します。

ついていけない理由① はまキッズの内容は難しい!そして、独特!

 

 
英才教育保育士

はまきっずに通塾するまでは、イクウェルに通っていました。

イクウェルとまキッズの授業内容を比べても、はまキッズの方が難しいと感じています。

 

実際に、はまキッズの先生も、

「色々な幼児教室がありますが、一番難しいと思います。」と言われていました。

 

はまキッズでの最も特徴的で、他の幼児教室とちがうのは、

数をかぞえない

ことです。

 

例えば、公文式やイクウェル、 ベビーパークキッズアカデミーの場合、

数を数えたりしながら数の数量感を育てていきます。

でも、はまキッズの場合は、数を数えることは禁止

家でも数えることは禁止されます。

 

 
英才教育保育士

「これいくつ?」と先生から質問されたとき、数えると「数えないで!」と注意をされます。

とにかく、数えてはいけない!!それがはまキッズです。

 

はまキッズがついていけないと言われる理由は、

「かぞえることを禁止」していることも大きいと思います。

 

特に、数を数えることが習慣になっているお子さんに、

はまキッズに通うから「今日から数を数えてはいけないよ」と言うとします。

 

数を数えて認識していたお子さんにとっては、

「目で見て数をパッと見て答える」ことは、

難しいと感じても仕方がないことだと思いませんか?

 

はまキッズの先生からも、数をパッと見て見て答えられるように、

自宅でも訓練するように言われます。

 

また、はまキッズは母子同室なので、

他の子どもが数をパッと見て答えられていない姿を見て

「ついていけていない」と感じることも多いと思います。

 

はまキッズに通う意味がないという意見について、詳しく知りたい方はこちら!

【はまキッズ意味ない】通塾中の保育士ママが口コミ・評判を徹底解説

ついていけない理由② はまキッズは、特に教育熱心で裕福な家庭が多い!

 

 
英才教育保育士

幼児教室は、教育熱心な家庭が通うイメージがありませんか?

実際にそうなんですけど、他の幼児教室と比べても

はまキッズは、教育熱心・裕福な家庭が多いことも特徴です!

 

教育熱心で裕福な家庭でなければ、毎月4万円近い月謝を払えないからです。

 

特に、はまキッズは他の幼児教室と比べてもお月謝・入会金が高いです!

 

そんな額を支払い、通うのは教育熱心で裕福な家庭の子どもが多いのは、納得ではありませんか?

 

なので、はまキッズに通わせている方も、非常に教育熱心な方が多いです。

 

教育熱心なので、同じ学年の子どもよりも賢い子どもが揃っています

(合否が出る入塾テストはないので、たまにそうではない子もいますが・・・)

 

はまキッズの月謝や口コミについて、詳しく知りたい方はこちら!

はまキッズの月謝・費用・口コミ・評判を保育士ママが全てを大公開!

ついていけない理由② はまキッズに入塾するまでに、学習習慣が身についていない!

 

 
英才教育保育士

はまキッズは、プリントも白黒です。

ベビーパークキッズアカデミーのように具体物や知育玩具を使ったような取り組みはほとんどなく、

机に向かって勉強、パズルなどの取り組みがメインです。

 

学習習慣がついていなくても通えますが、

はまキッズに入塾するまでに、机に向かって勉強や、パズルをする習慣をつけておかないと、

いきなりはまキッズに通うのは厳しいと思います。

 

授業時間50分ずっと座って集中できないのに、月謝4万円を払うのは、正直もったいないと思うんです。

我が家は、お金持ちでもなく、パート代や自分の貯金を全て子どもの教育費に使っているから、そう思うのかもしれませんが。。

 

集中して座れないと、授業もできないので、はまキッズについていけなくなります。

厳しいことを書きますが。。

自宅でも行うプリントを渡されますが、はまキッズで集中できないのに、自宅ではもっと取り組みにくいです。

 

子どもをはまキッズに行かせたいと思うご家庭は、かなり教育には力を入れておられる方が多いです。

息子には、1歳から勉強机を与えて、毎日少しずつ机に向かうことを習慣づけてきたことは、本当に良かったと思っています。

はまキッズのクラス分けや、特進Vコースについて詳しく知りたい方は、こちら!

はまキッズ特進Vコースってなに?能力判定テストでクラス分け!

はまキッズについていけない場合の考え方

 

はまキッズに通っていても、ついていけない子どもがいることはご理解いただけたかと思います。

以下では、はまキッズについていけない時の対処法について、ご紹介します。

はまキッズの授業だけで子供が賢くなる!思わない方がいい!

 

 
英才教育保育士

子どもを伸ばそう!と思うなら、絶対に自宅での取り組みは必須です。

はまキッズは宿題も出されますし、プレゼント教材のプリントもあります。

はまキッズについていけないなら、自宅で取り組まないといけません。

 

年少の時に通っていた時は、毎日はまキッズをこんな感じで取り組んでいました。

自宅での取り組み一例(3歳・年少)

  • マグプレート(パズル)

  • 天地パズル(タングラム)

  • 数をパッと見て答える訓練

  • プリント

 

これ以外にも、算数だけじゃなく、国語・英語も必要なので

1日の勉強時間は1時間〜2時間ぐらいでした。

 

はまキッズに通っておられる方は、通信教材を併用されている方が多かったです。

特に、Z会 幼児コースは、体験教材が多く、実体験と通して学ばせることができる!と人気でした。

 

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎Z会幼児年少コ[…]

努力を続けても、はまキッズでついていけないなら、どうする?

 
英才教育保育士

お子さんが、はまキッズに行くことを嫌がるなら、辞めるべきです。

高額な月謝をこれまで払ってきて、もったいない!!

と思われるかもしれませんが、今、はまキッズを辞めないと勉強嫌いになります。

 

幼児期に勉強嫌いになってしまうと、この先長い学生生活の「学習」という部分を楽しんで出来なくなってしまいます。

これでは、本末転倒ですよね。

はまキッズだけが幼児教室じゃない!

はまキッズに子どもを合わせるのではなく、子どもに合わせた幼児教室を選ぶべきです。

そのためには、色々な幼児教室に体験に行くことが必要です。

また、幼児教室はもういい!という方は、

ワンダーボックスを使って、はまキッズと同じ思考力や図形処理能力を鍛えることもできます。

 

 
英才教育保育士

私は、金銭的に厳しく辞めてからは、計算と国語はよみかきそろばんクラブ

図形や思考力は、ワンダーボックスで代用しています。

結果、計算が早くなったり、図形力も高くなっているので、ぶっちゃけもっと早く辞めればよかったと思っています。

\早く無料体験したい方はこちら/

無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要
 
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室の代表[…]

online-soroban
関連記事

そろばんって子供に習わせても効果ないって本当? 習い事となるとお金もかかるし・・ 保育士ママ 息子はオンラインそろばんを3歳の年少から始めました。 2年間習って感じた効果やメリットについて[…]

【3歳からそろばん】 はじめて2年たった効果
 
関連記事

    ワンダーボックスってぶっちゃけどう? 算数得意になるの?先取りできるの? 保育士ママ ワンダーボックスは、3歳から先取り受講を始めて3年が経ちました! 結果、小学校[…]

ワンダーボックス口コミと評判
 
関連記事

  保育園の保護者様 はまキッズとピグマリオンの違いってなんですか!?       英才教育保育士 はまキッズに通塾していましたが、ピグマリオンにも体験[…]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!