Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

電車のひらがな絵本の比較!あいうえおでんしゃじてん なぞり書きにオススメ

 
英才教育保育士

保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。
電車好きの子供たちに大人気の視角デザインの「あいうえお でんしゃじてん」の絵本です。

 

 
英才教育保育士

通信教材も、無料でひらがなを楽しく覚えられるよ!
大ボリュームのシール付ワークをもらえるので便利でした!


▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース  
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー

《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼


あいうえおでんしゃじてん

他にも電車でひらがなを学べる絵本はありますが。。

イラストで「とめ」が書かれていること

分かりますか?!小さいですが、白と黒のイラストで、しっかりと「とめ」を書いてくれているので、指でなぞり書きをする時にも分かりやすい!

なぞるところが線路になっていて、子供のテンションが上がること。

書く部分が線路になっているんです!

電車好きの息子は、電車になりきって指でひらがなをなぞっています。

 

書き順が書かれていること。

書き順がひらがなに書かれているので、子ども一人でも書き順を確認しながらなぞり書きを楽しんでいます。

このことから、ひらがなのなぞり書きをさせたいとお考えの方には、「あいうえおでんしゃじてん」をオススメします。

最後のページには、ひらがな表も載っています。

お風呂のポスターも出ているんですね!↓

でんしゃのあいうえお

こちらも人気で、私も迷いました。

上記でご紹介した「あいうえおでんしゃじてん」と同じような作りなんですね。

ただ違うところは、

  • なぞり書きの部分は線路ではなく黒い太字。
  • 書き順は、黒の太字部分ではなく、小さく上に別で書かれている。
  • 電車がイラストではなく、写真!

写真というのが良いですね!

ひらがなのなぞり書きではなく、図鑑や絵本として楽しみたい方にオススメです。

無料で子どもの聴く力を育てる方法を解説中!

【無料】Amazonオーディブルで子供に読み聞かせ!保育士オススメ5選

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、Amazonオーディブル使用歴13ヶ月目に突入 ✔[…]

amazon-audible-child-recommend

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   2歳でやるべきこと・やってきたことについて知りたい! […]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!