Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【お医者さんセット】の内容と口コミ【こどもちゃれんじほっぷ】

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎こどもちゃれんじのほっぷ「お医者さんセット」の内容

を解説していきます!

 

 

お医者さんになりたい息子は、こどもちゃれんじのお医者さんセットを心待ちにしていました。

✔︎こどもちゃれんじのお医者さんセットってどんな内容?

✔︎市販品で代用するには、どうすればいいの?

 

こんな方のために、こどもちゃれんじを受講している保育士ママだから分かる
お医者さんセットの情報をまとめました。

\無料でワークとDVDをゲット/

 

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

こどもちゃれんじ ほっぷ お医者さんセット 内容

doctor-set-contents

 

 

  • お医者さんセットのかばん
  • 聴診器(聴診器のレバーを押すとイラストが4種類の症状に変わります。ルーレットみたいな感じです)
  • 体温計(横のレバーで熱があるバージョン・ないバージョンで変わります)
  • 注射器
  • お薬の容器(黄緑の入れ物)
  • 喉を診る医療用のペンライト(ライトはつきません)
  • 厚紙の薬シート4種類
  • 診察券
  • 問診票(写真右上の紙)
 
 
保育士ママ

片付ける場所は、カバンに入っている紙にイラストで書かれているので、

1年先取りの子どもでも、簡単に片付けることが出来ました。

こどもちゃれんじ ほっぷ お医者さんセットはいつ届く?

お医者さんセットはいつ届くの?
 
 
保育士ママ
こどもちゃれんじほっぷ(年少)12月号で届きました!

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじほっぷお医者さんセット代用出来るおもちゃ

「こどもちゃれんじ ほっぷ お医者さんセット」と似ているのがこちら↓

白衣もついているセット↓購入予定です。

おもちゃは木製で、一つひとつ袋に入っているようで、口コミも良いです。

こどもちゃれんじほっぷお医者さんセットの効果

 

doctor-set-contents
お片付けしたら、コンパクト!

思いやりや対応力を育てることができる

 
保育士ママ

自分がしんどくて病院に行った時、お医者さんは何をしていたか子ども自身の経験を振り返り、

今の状況でどう言ってあげればいいのか、など今の場面で使える情報を探すことが出来ました。

体温計で熱を計ったり、喉を診るなど、患者さん役に合わせて、対応力を育てることが出来ます。

 

自分で決めたことを嫌がられた時の対応力

「お薬は苦いから、飲みたくありません!!」

「お薬を出しますね」と息子が言ってきた時に言ってみました。

そう言った時にはどうするかな?とみてみました。

「じゃあ、OSー1を飲もうか」と言われた時には吹き出しましたが、

自分で決めたことを、相手に嫌がられた、ということも大切な経験ですね。

しんどそうな人にどんな風に声をかけたらいいか考える

しんどい思いや困っている人を励ましたり、慰めたりしながら感謝される体験が出来るお医者さんごっこ。

子どもにとって弱い立場の人を思いやることもお医者さんごっこを通して学ぶことが出来ます。

 

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじほっぷお医者さんセットの口コミ

 
保育士ママ

息子の夢は「お医者さんになって赤ちゃんを助けること」

とにかく、お医者さんが大好きなんです!

今回の「こどもちゃれんじ ほっぷ おいしゃさんセット」をとても楽しみにしていました!

人形や家族を診察ごっこをして、大喜びで遊んでいました。

 

他の方は、どんな感想を持っているのか気になったので、調べてみました!

こどもちゃれんじほっぷお医者さんセットの悪い口コミ

 

 

  • こどもちゃれんじのお医者さんセットで遊びすぎて、親が飽きてしまう
  • これまで病院のお世話になったことがないので、遊び方がわからない

などの口コミが見られました。

 

こどもちゃれんじほっぷお医者さんセットの良い口コミ

 

 

 

  • イヤがる予防接種も、お医者さんセットで遊ぶ内にやる気になってくれた。
  • 薬剤師になりたい夢は、こどもちゃれんじのお医者さんセットがきっかけという方も発見!
 
保育士ママ

まずは、無料体験で資料請求をしてみると、
無料でワークとDVDが届くからお出かけや、おうち時間に便利でした!

\無料でワークとDVDをゲット/

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

人体図鑑や人体模型のオススメ 医者を目指すきっかけになること

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   子どもが医者にならないかな〜     英才教育[…]

こどもちゃれんじ表現プラス口コミを徹底解説!

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎こどもちゃれんじ表現プラスを受講している保育士ママ(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある &#x[…]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!