Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【へんしんロボキット】の口コミ。こどもちゃれんじすてっぷ

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎こどもちゃれんじのすてっぷ「へんしんロボキット」の内容と口コミ

を解説していきます!

 

 

簡単すぎたり、難しすぎたりして、
プログラミングのおもちゃって選ぶのが難しい〜
 

 

ロボットが好きな息子は、こどもちゃれんじの「へんしんロボキット」を心待ちにしていました。

✔︎「へんしんロボキット」ってどんな内容?

✔︎市販のプログラミングのおもちゃで代用するには、どうすればいいの?

 

こんな方のために、こどもちゃれんじを受講している保育士ママだから分かる
「へんしんロボキット」の情報をまとめました。

 

\無料でワークとDVDをゲット/
\2ヶ月のみ受講も可能/

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

こどもちゃれんじすてっぷ【へんしんロボキット】の内容

 

  • エデュトイ うごく!へんしんロボキット(部品など)
  • うごく!へんしんロボキットブック(組み立て方が書いてある設計書)
 
 
保育士ママ

他にも、絵本やDVDの中に、遊びが膨らむようなストーリーが入っているので、
それもあわせて見ていました。

 

へんしんロボキットのメインパーツ

親近感がわくように、顔がついています。

一番左のブロックに、

水色のブロックいずれかをはめます。

手前にあるオレンジの「まきまきさん」で、白いブロックのオレンジを巻き巻きすると、

それぞれのブロックが左右、上下、前後に動きます。

プログラミング玩具うごく!へんしんロボキットブックもある!

うごく!へんしんロボキットブックには、作り方や、どんなものが作れるかが載っています。

また、ほっぷ絵本やDVDにも、うごく!へんしんロボキットをテーマにした

お話が入っていますので、市販のオモチャよりも、興味が持てるようになります。

こどもちゃれんじすてっぷ【へんしんロボキット】はいつ届く?

へんしんロボキットはいつ届くの?
 
 
保育士ママ
こどもちゃれんじすてっぷ年中(4歳児)12月号で届きました!

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじすてっぷ【へんしんロボキット】の代用出来るおもちゃ

 
 
保育士ママ
こどもちゃれんじではないけれど、プログラミングのおもちゃです。
自分で考えた形を組み立てることは、プログラミングだけではなく、
思考力や算数にも強くなります。
 

 

 

こどもちゃれんじすてっぷ【へんしんロボキット】の効果

 

プログラミング思考力は身についたのか?

 

 
保育士ママ

へんしんロボキットで遊んだことにより、
プログラミングの考え方がマスターできたかと言われると、そこまで効果はありません。

でも、ブロックの動きを考えながら作ったり、どう動かしたいのか考えながら遊ぶことはできていました。

  • 自分で考えて作る
  • どう動くのか理解しながら作る
  • 完成形を想像しながら作る
 

は、へんしんロボキットで遊ぶことによって身につきました。

 

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじすてっぷ【へんしんロボキット】の口コミ

 
保育士ママ

「へんしんロボキット」は、よく考えられたプログラミング教材だと感じました。
特に、絵本・DVD・おもちゃと連動していることで、
子どもの興味を惹きつけてくれたり、想像力を高めてくれるのがよかった。

 

他の方は、どんな感想を持っているのか気になったので、調べてみました!

こどもちゃれんじすてっぷ【へんしんロボキット】の悪い口コミ

 

 

 

  • 小さいので失くしやすい。
  • パワーが弱い。初期不良?

などの口コミが見られました。

 

 
保育士ママ

初期不良の場合は、こどもちゃれんじに電話をすると、無償で交換してくれます。
私も、交換をしてもらったことがありますが、すぐに届きました。
確かに、部品がなくなりやすいので、使い終わったら、箱の中に片付けることを
約束事として最初に伝えていました。

 

 

こどもちゃれんじすてっぷ【へんしんロボキット】の良い口コミ

 

 

 

 

  • アレンジして組み立てることもできる。
  • 今までの付録の中で1番食いつきが良い。
  • 「へんしんロボキット」が欲しくて、受講した人もいる。

 

 
保育士ママ

大人気の「へんしんロボキット」。

2ヶ月間のみの受講もできるので、子どものプログラミング学習も考えていきましょう!

\無料でワークとDVDをゲット/

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

人体図鑑や人体模型のオススメ 医者を目指すきっかけになること

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   子どもが医者にならないかな〜     英才教育[…]

こどもちゃれんじ表現プラス口コミを徹底解説!

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎こどもちゃれんじ表現プラスを受講している保育士ママ(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある &#x[…]

 
コンサル中のお母様
子どもにそろそろ勉強させたいなー
 
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサル中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみないと、子どもがどんな反応をするのか分からないですよね!無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサル中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をしてみましょう!

実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

中学受験・STEAM教育ならワンダーボックス !

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけど、楽しみながらひらがなの読み書きを勉強することができる!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!
 

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!