Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

学研の図鑑live(ライブ)昆虫 セットで知的好奇心が伸びる!

学研の図鑑live(ライブ)昆虫 セットで知的好奇心が伸びる!

 

 
英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

 
図鑑のセットって、そろえた方がいいんですか? 

 
英才教育保育士
 図鑑のセットは、効果抜群です!私が持っている学研の図鑑liveを解説していきますね!
 
 
英才教育保育士
賢い子に育つヒントが満載の幼児教室!
「ベビーパーク」キッズアカデミーは、勧誘なし!
無料体験があるのでオススメ!

 

0歳・1歳・2歳
ベビーパーク 無料体験親子教室BabyPark[体験申込]

0歳・1歳・2歳の親子教室 「ベビーパーク」

3歳からはキッズアカデミー!
無料体験はこちら!

 

学研の図鑑LIVE(ライブ)は知的好奇心旺盛な子どもを育てることが出来る!

学研の図鑑LIVE(ライブ)のセット購入した年齢は?

 
英才教育保育士

息子が、1歳の時に学研の図鑑LIVEをセットで一気に購入しました!

 

学研の図鑑LIVE(ライブ)のセットを購入した理由は?

学研の図鑑LIVE(ライブ)の写真が多い!!

 

 
英才教育保育士
 図鑑を購入するにあたって、図書館や本屋・図書館・ネット・本を読んで探しました!
 

 

息子に図鑑を買ったのが1歳ということもあり、

写真が多い図鑑
躍動感のある写真が多いこと
イラストじゃなく、本物の写真が載っていること
 
を条件に探しました。

 

 
英才教育保育士
実物をすぐに見れないから、図鑑を見せたい!
 

 

という私には、

イラストよりも、写真で掲載されている学研の図鑑LIVE(ライブ)がぴったりでした。

 

 

学研の図鑑LIVE(ライブ)は、小川大介さんの書籍でもオススメされています。↓

頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある

こちらもぜひご覧ください↓

【実践した効果】頭がいい子のリビングには必ず辞書・地図・図鑑がある

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 &#[…]

atamanoiikonoribinnguniha

学研の図鑑 LIVEのDVDがスゴイ!

学研の図鑑 LIVE(ライブ)には、BBC(英国放送協会)のDVDがついてきます!

 

 
英才教育保育士
50分もあるDVDが、内容が素晴らしい!!
 

 

イメージは、NHKのような感じ。

おふざけは一切ない大人でも学ぶことがたくさんある内容です!!

 

でも、もっと楽しい内容の図鑑DVDがいい!という方には、

小学館NEOの図鑑DVDがおすすめです。

 

ドラえもんが出てきます!

 

 

学研の図鑑 LIVE(ライブ)昆虫 DVDの内容の一部はこんな感じ↓

 

 

 
英才教育保育士
NHKの詳しい番組あるじゃないですか?そんな感じ!
 

 

学研の図鑑 LIVE(ライブ)昆虫

学研の図鑑 LIVE(ライブ)昆虫の目次

 

 
英才教育保育士
仲間ごとになっているので、探しやすい!

巻末のさくいんからも調べられるし、目次も見やすい!
 

 

 

図鑑の中で1番写真が多い!

 

 
英才教育保育士
いちばん写真が多い図鑑は、学研の図鑑live!
 

 

 

学研の図鑑liveを通して、興味が出来るようになっている!

 

 
英才教育保育士
学研の図鑑liveを通して、「昆虫をさがしてみよう!」という気持ちにさせる図鑑です。
 

 

 

昆虫を調べて、何の昆虫かを知るだけではないんです。

 

「昆虫を探してみよう」という気持ちにさせる図鑑!

 

昆虫が今好きなお子様はもちろん、今、興味がないお子様も、

学研の図鑑LIVE(ライブ)で興味を持つことが出来る、そんな図鑑です。

 

 

学研の図鑑liveは、子どもが知りたいことが詳しく載っている!

 

 
英才教育保育士

カブトムシをテーマにした絵本って多いですよね。

カブトムシから昆虫に興味を持つ子どもって多いのですが、子どもが興味を持つことが詳しく載っているんです!↓

 

 


学研の図鑑LIVE(ライブ)は、とにかく調べやすい!

 

 
英才教育保育士

昆虫が細かく載っているページでも、

実物大の大きさが載っていたり、見分ける特徴があったり、とにかく丁寧!

 

 

昆虫も詳しくないので、調べる時に大変なんじゃないか、と思っていましたが、

学研の図鑑L}IVE(ライブ)は簡単に調べたいものを調べることができます!

 

学研の図鑑LIVE(ライブ)昆虫

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   2歳でやるべきこと・やってきたことについて知りたい! […]

【保育士解説】1歳の赤ちゃんにやるべきこと 知育・運動・おもちゃまとめ

関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   1歳でやるべきこと・やってきたことについて知[…]

 
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をしてみましょう!

実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

中学受験・STEAM教育ならワンダーボックス !

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけど、楽しみながらひらがなの読み書きを勉強することができる!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!