ホイッキー とおうちえいごじゅく 英検対応の英語絵本で楽しく学ぶ!

 

 
英才教育保育士
現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。
 
保育園の保護者様
DWEのタッチペン高い。。
 
英才教育保育士
DWEは高いですよ!DWEのタッチペンの代用に探したホイッキーが良かったので解説します!

この記事がオススメな人

  • 0歳から1年生ぐらいまでのお子さんを子育て中の方。
  • DWEのタッチペンのようなオールイングリッシュで英検対応のタッチペン教材を探している方。
  • 子育て中の英語教育に興味のある方。
 
英才教育保育士
英語のかけ流しは、1番やっていてよかったこと! 七田式英語CDは、全額補償があるので安心して試せました!
 
\全額保証制度で安心!/
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎[…]

英語 タッチペン

ホイッキーとおうち★えいごじゅく

息子は、3歳でインターナショナルプリスクールに入園するまで、自宅で英語に取り組んできました。

DWEの購入も検討しましたが、非常に高い!!

オールイングリッシュでDWEのマジックペンの代用品を探して、ホイッキーとおうち★えいごじゅくを見つけました!!

今日は、1歳過ぎから使い始めたホイッキーとおうち★えいごじゅくをご紹介します。

ホイッキーとおうち★えいごじゅく 購入した理由

子どもに英語が話せるようになって欲しい!!そんな思いを持っておられる方の候補に上がるのが、ワールドファミリーですよね。

我が家も同じです。アドバイザーさんにも来ていただきましたが、高い。。

ミッキーマジックペンだけで10万超え。。

我が家は無理だと判断しました。

そこで、ワールドファミリーミッキーマジックペンの代用品を探しました。

英語のペン教材って結構色々な種類が出ていますね。

調べに調べ尽くしました!

英語のタッチペン教材の条件は。。

  • オールイングリッシュであること。
  • フォニックスが入っていること。
  • 文字も読めるようになる工夫がされていること。
  • タッチペンの精度が良いこと。

オールイングリッシュで、ペンの作動が良いのがなかなか無い!! その条件で探すと、「ホイッキーとおうち★えいごじゅく」と、「アルクの2000語えいごじてん」が出てきました。

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん ([電子ブック])

これは、英語で有名なアルク!!

しかも探していたオールイングリッシュです。

ただ、口コミを見てみると、内容はすごくいいのに、ペンの反応が悪いとのこと。

息子は当時1歳。

きっとタッチペンの反応が悪いと嫌になり遊ばなくなると思い、

選んだのが「ホイッキーとおうち★えいごじゅく」です。

 

ホイッキーとおうち★えいごじゅく 内容

ホイッキーとおうち★えいごじゅくスターター特別キット。これ以外に日本語訳がつきます。

ホイッキー には、昔話が英語で載っている!

 

日本の昔話「ウサギとカメ」が載っています。

ページのイラストには、英単語が書かれており、ペンでイラストをタッチすると英語で教えてくれます。

ホイッキー には、チャンツが多い!

チャンツでDo youで聞かれたらYes,I do/No,I don’tで返すことなど簡単に覚えられます。 英文もしっかり書いてあり、読む力も養う事が出来ます。

ホイッキー には、英単語のページがある!

全てのイラストに文字が書いてあるところが、いいんです!これのお陰で、簡単な短い色などの英単語は読めるようになりました!

 

ホイッキー には、フォニックスのページが充実!

なんと・・フォニックスが載っているんです!!例えば、「Ii」なら、「アイ」の読み方と「イ」の読み方2パターンが載っています。 「Ii」がつく単語、読み、文章、口の形も覚える事が出来ます。  

 

ホイッキー  もくじ 一冊に載っている内容が書かれているホイッキー の目次です。  

ホイッキー の使い方

 

ホイッキーとおうち★えいごじゅくの本とタッチペンの使い方が載っています。

ホイッキーとおうち★えいごじゅくは、英検にも対応!!

ホイッキーを購入した決め手になったのが、英検にも対応していること。

小学生の間に、取得する目標は4級とされています。

英検って中学校受験・高校受験の際にも有利になるんです。

中学受験では、英検を準2級以上取得していると加点する、と規定している学校はかなり多いです。

そして、英検を持っていることが加点になる学校は、どんどん増えていく事が予想されます。

勉強が大変になる幼い内に少しでも英語に触れて、英検取得できるようにしたい、と考えるのが親心ではないでしょうか。

ホイッキーとおうち★えいごじゅくでは、3000語以上を収載されており、英検4級レベルをクリアできるワード量で、小学校の目標は達成できるんです!!

我が家では、ホイッキーとおうち★えいごじゅくは、ご飯の用意をしている間に椅子に座って1人で遊ばせています。

タッチペンって子ども1人で学んでくれるので、忙しくても大丈夫です。

英語を少しでも考えておられる方は、スターターキットもあるので、ぜひお試しください。

今回ご紹介したものがこちらです↓

ホイッキーとおうち☆えいごじゅく スターター特別セット (ホイッキーとおうちえいごじゅく)

ホイッキーとおうち☆えいごじゅく 3巻 たんじょうび(ホイッキーとおうちえいごじゅく)

ホイッキーとおうち☆えいごじゅく 4巻 なつやすみ (ホイッキーとおうちえいごじゅく)

ホイッキーとおうち☆えいごじゅく 5巻 ハロウィン (ホイッキーとおうちえいごじゅく)

ホイッキーとおうちえいごじゅく(全6巻+ラッキーペン+オリジナルマスコットセット―日本語訳別冊つき ([バラエティ] みる・きく・うたう♪日本語ゼロメソッド)

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!
 
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎[…]

英語 タッチペン
 
保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

ワンダーボックス

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 
パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。 難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。 ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!

STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 

英語教室を実際に体験して作ったランキングはこちら!
関連記事

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におすすめする英会話教室をランキング形式で発表します! […]

nursery-school-children-english-ranking
ポチッと応援をお願いします