【保育士ママおすすめ音声ペン】幼児向け英語学習タッチペン人気絵本5選

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)
✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。
✔︎英語タッチペンを調べ尽くしたママ
✔︎本記事でわかること
✔︎英語タッチペンの中から厳選したおすすめ   冊

について解説しています!

英才教育保育士
息子が1歳の頃から英語タッチペンデビューをしました!
英語タッチペンは、イラストと英語の音声で学べる教材です。

イラストをタッチすると、英語が流れます。

イラストをタッチすると、英語が流れるのは、

実は、最も幼児が英単語を覚えるのに効果的な方法なんです。

幼児向け英語タッチペンの失敗しない選び方

english-pen

英語タッチペンの絵本は色々な種類が続々と発売されています。

あまりにも多すぎると、分からなくなってしまうこともありますよね。

また、ご家庭によっても英語タッチペンを使う目的はちがいますよね。

バイリンガルに育てたい!
幼児の間に英検を取得したい!
英語に慣らせておきたい!

など、希望は様々です。

本記事では、英語タッチペン教材の中でも、

商品の特徴や、目的別に厳選しています。

英会話をメインでできるようになりたい!

という方は、無料のオンライン英会話に行ってみるのもあり!

【子供オンライン英会話】無料体験できるおすすめの口コミを5社比較

幼児向け英語タッチペン絵本のおすすめは?

 

ポピー Kids English

保育士ママ
ポピー Kids English って価格が安くてお試ししやすい!
対象年齢 1歳から小学校入学まで
日本語の切り替え あり
収録単語数  1,400語
タッチぺンの特徴  月1680円で安い!

 

ポピー Kids English の口コミを調べて分かったことは、
  • 毎月1,680円で安いから経済的な負担が少ない。
  • 日本語が多い。
  • 英語に慣れることが目的ならオッケー!でも英語ペラペラは無理!
  • 英語のタッチペンでタッチをして英語を学ぶ

\無料でお試し/
\勧誘なし/

※資料請求のみ可能
クレジット情報不要
勧誘なし
関連記事

保育士ママ こんにちは!息子に胎教から英語に取り組んできた保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   ポピー Kids Englishの英語タッチペンってどうなん? […]

poppy-english-word-of-mouth-reputation

ホイッキーとおうちえいごじゅく

英才教育保育士
オールイングリッシュがいい!という方は、絶対ホイッキー !
対象年齢 2歳児から小学校中学年まで(実際は、1歳から使用できました。
日本語の切り替え  なし
収録単語数  3000語以上
タッチぺンの特徴  日本語はゼロ!英検4級・5級に対応

ホイッキー の特徴は、オールイングリッシュであること。

DWEと同じ「英語は英語のまま」学ぶことができる母国語方式です。

日本語の表示がない英語タッチペンは、珍しい!

ホイッキー とおうちえいごじゅく 英検対応の英語絵本で楽しく学ぶ!

英才教育保育士
イラストじゃなくて写真!
はじめてずかんは、赤ちゃんから大人気!
対象年齢 0歳から小学校入学まで
日本語の切り替え あり
収録単語数  900語
タッチぺンの特徴  紙が分厚くて丈夫!赤ちゃんにもオススメ!

はじめてずかんは、赤ちゃん0歳・1歳・2歳のお子様に大人気!

息子も大好きで毎日見ていました!

しかも、紙も分厚くてコーティングされているから、雑に扱っても本が破れない!

ペンは赤ちゃんのヨダレがついても壊れませんでした。

とにかく丈夫で安心して使えるので、0歳・1歳から使えるタッチペンを探しておられる方にはぴったりです。

普通の絵本と比べると少し重いですが、持ち運びもしていました。

音声タッチペン付き アルクのえいご絵じてん

英才教育保育士
小学校で身につけておきたい英語が全て入っています!
単語以外にも、チャンツやクイズ・歌も搭載!
対象年齢 幼児から小学校中学年まで
日本語の切り替え なし
収録単語数  英単語2000語
タッチぺンの特徴  12歳までに学びたい英語を1冊で網羅!

「ヒアリングマラソン」で有名なアルクが作っている幼児英語タッチペンの教材。

アルクのタッチペンは、英単語だけでなく、

英単語2000語にくわえて、チャンツ・歌・クイズなど

12歳になるまでに知っておきたい英語を全て学ぶことができます。

でも、タッチペンの扱いが少し難しい・・

2歳ぐらいだと自分のタッチしたい単語の音が聞けないことも・・

パパ・ママがそばについて、タッチペンで遊べるなら大丈夫です。

1人で遊ぶのは、上手にペンでタッチができるようになる

4歳ぐらいからがオススメ!

七田式 セブンプラスバイリンガル

 

英才教育保育士
タッチペンで録音ができるのがいい!!
どんどんアウトプットができるように工夫されています。
対象年齢 0歳から12歳まで
日本語の切り替え なし
収録フレーズ数  700フレーズ
タッチぺンの特徴  録音機能を利用して、スピーキングにも力を入れたい方におすすめ!
全額保証!

東大に進学する中で、七田式教育を受けている方が多いと言われています。

七田式を受けると、記憶力が抜群に良くなるんですよね。

七田式のタッチペンでは、英単語ではなく

英会話のフレーズごと覚えてしまおう!という教材。

世界を旅するストーリーになっているので、

子どもも世界の国に興味を持つことができます。

英才教育保育士
英語のタッチペンって結構高いですよね?
でも、七田式は60日間の全額保証があるので、合わなければ返金してもらえるのが大きい!
関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせてみたいけど、[…]

Seven-Plus-Bilingual-pen

おうちでフォニックス[本4冊 CD、音の出るペン、ポスター付]

英才教育保育士
フォニックスに特化した英語タッチペン!
対象年齢 0歳から小学校6年生
日本語の切り替え あり
収録フレーズ数  アルファベットとフォニックスの全て
タッチぺンの特徴  フォニックスをマスターして、英語絵本をスラスラ読めるようになる!

フォニックスでは、「A=エー」じゃなく「ア」と読みます。

他のアルファベットにも、フォニックスがあり、

フォニックスを学ぶと、知らない単語でも

読むことができるようになります。

英語圏の子どもたちも、フォニックスで英語の読みを学びます。

インターナショナルプリスクールでもフォニックスは学びます。

英才教育保育士

フォニックスは幼児期にマスターしておくと、

英語の絵本が自分でもスラスラ読めるようになり、

もっと英語が好きになるんですよ!

【保育士ママおすすめ音声ペン】幼児向け英語タッチペン人気絵本5選まとめ

  • バイリンガルに育てたい!
  • 幼児の間に英検を取得したい!
  • 英語に慣らせておきたい!

など、希望によって合う英語音声ペンはちがう!!

英才教育保育士

中でもおすすめは、七田式の英語音声ペン

理由は、全額返金保証でリスクなしにお試しできるから!!

今だけ、おまけもいっぱい付くよ!

英会話ができるようになりたい!
全額返金でリスクなしに試したい方七田式の英語音声ペン

英会話ができるようになる!
全額返金でリスクなしに試したい方七田式の英語音声ペン

【子供オンライン英会話】無料体験できるおすすめの口コミを5社比較

関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせてみたいけど、[…]

Seven-Plus-Bilingual-pen
関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解説します! こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせて[…]

ポチッとお願いします