【英語のシールブック】は、子供が楽しく単語を学べる知育本

 
 
英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。
 
保育園の保護者様
子どもがシール好きなんですけど、英語のシールブックってあるんですか?
 
英才教育保育士
息子もしていますが、シールブックで英語を学ぶことは、楽しく効率的に学べるなーと感じています。
 

英語のシールブックの選び方

英語のシールブックには、2パターン

  • 日本語が使われている日本で作られた物
  • 海外で作られた現地の子どもたちが使用しているオールイングリッシュ

の2パターンがあります。

 
英才教育保育士
オススメは、海外で作られた現地の子どもたちが使用しているオールイングリッシュの英語シールブック!!

 

なぜなら、英語を学ぶ上で日本語を介さず、英語を英語として学ぶ母国語方式が子どもにとって一番習得が早いと言われています。

ディズニー英語教材のワールドファミリーや、ワールドワイドキッズでも母国語方式で英語を学んでいく教材ですよね。

 

英語シールブックの効果

シールを貼る事は、手先を使いますよね。

息子はお座りができるようになってから、シール貼りを2日に1回のペースでしてきましたが、指先を器用に使えるようになったと感じています。

手先を器用にする事は、頭も良くする事に繋がります!!

英語シールブックでは、英単語を覚えられるだけではなく、手先の器用さに繋がります。

 

我が家が購入した英語シールブックは?

1000 STCKERS

英語シールブック 1000STCKERS シールの枚数は?

題名の通り、1000枚シールが入っています。

なので、なかなか無くなりません!!笑  

 

英語シールブックは、持ち運びに便利!

カバンにも入れやすいミニサイズなので、電車やバスに乗るとき、外食や病院など、色々なお出かけの時に持って行っています。

表紙ボロボロやん!って思っている方、いらっしゃると思います!

表紙の角は少々曲がっています。

でも、1年少々の時間を毎日使っているマザーズバッグに入れっぱなしにしておいて角が少しめくれている程度ですから、耐久性は良いと思います。

英語シールブック 1000 STCKERSの内容は?

トピックごとにテーマが決められています。

1000枚のシールがありますが、シールごとに番号がふってあり、子どもにも「13を探して」など、数字を意識しながら見つけて貼ることも出来ますし、分かりやすいです。  

英語シールブック 1000 STCKERSの残念ポイント

素晴らしい英語シールブック欠点が一つ。。

シールが日本製のものより若干シールの厚さが薄い気がします。

日本のシールブックは丈夫に出来ているなーと感じています。

それぐらいです。

例えば、「りんご」なら、「りんご」と同じ影が書かれているので、同じ物を見つける練習にもなります。

影を見て、同じ物を見つける問題は小学校受験にも出題されていますし、ピグマリオン家庭学習の教材にもよく出てきますので、英語シールブックでもしておいて絶対損はありません!

シールを使って取り組めるため、プリントを始める前のお子様にもオススメですよ。

現地の子どもたちが使っている母国語方式英語シールブックのご紹介

1000STICKERS

今回ご紹介したものがこちら↓

1000 Animal Stickers (Sticker Activity Fun)

今回ご紹介した1000STICKERSの動物がたくさん載っている英語シールブックです。動物好きなお子様にはこちらもいいかと思います。好きな物は、興味があるので集中力も伸びます。

Sticker Activity ABC (Early Learning: Sticker Activity)

シールを貼りながら、1から10まで学ぶ事のできる英語シールブックです。

内容は「1000STICKERS」、「1000ANIMAL STICKERS」よりも簡単になります。

シール貼りで楽しみながら手先を鍛え、英語を学べる母国語方式の英語シールブックをご紹介させていただきました。

 
英才教育保育士
シールは単語のインプットに最適。でも、会話も大事!
オンライン英会話を使って英語をアウトプットしましょう!

 

0,1,2歳の赤ちゃんにオススメする!オンライン英会話ランキング

関連記事

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの時に受講して良かった 0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話に[…]

【子供英会話教室】幼稚園児・保育園児向けレッスンを比較ランキング!

関連記事

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におすすめする英会話教室をランキング形式で発表します! […]

nursery-school-children-english-ranking

ネイティブ講師とレッスンできる子供オンライン英会話ランキング

関連記事

  子供オンライン英会話で、ネイティブ講師とお得にレッスンを受けられるところはどこ? 保育士ママ 実際に息子が受けたオンライン教室の中から、ランキング形式で発表していきます! […]

ネイティブ講師とレッスンできる子供オンライン英会話ランキング

 

ポチッと応援をお願いします