【七田式さわこの一日3年継続口コミ】正直後悔してます・・

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎英語育児を胎教から始めた男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎本記事でわかること

✔︎「さわこの1日」をかけ流した効果

✔︎「さわこの1日」の内容や、七田式英語教材との比較

について解説しています!

 

英才教育保育士

最初に申し上げると・・

同じ七田式CDでも、セブンプラスバイリンガルの七田式英語CD全額保証があるよ!

効果がなければ、全額返金してくれるから安心して試せます。

私は知らずに「さわこ」を購入して後悔しました。

\全額保証制度で安心!/
関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせてみたいけど、[…]

Seven-Plus-Bilingual-pen
関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解説します! こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせて[…]

七田式 さわこのいちにちってどんな英語教材?

 

 

 

英才教育保育士

さわこのいちにちは、七田式の英語絵本とCDの教材です。

七田式の教材は、様々な種類のフラッシュカード・七田式プリントや
英語教材までたくさんの教材が出ています。

 

七田式 さわこのいちにちを購入したら、入っているもの

  • 対象年齢 0歳から6歳
  • 英語のみCD3枚[前半:ノーマルスピード(各約8分)/後半:2倍速]
  • 日本語ガイド入りCD3枚/日本語の後に英語(各約18分) テキスト3冊/B5判/各22~23ページ
  • 解説書(日本語対訳付)
  • 10,800円(税込)

 

さわこのいちにち ゆきおのいちにち のちがい

 

「七田式 さわこのいちにち」の同じシリーズには、「ゆきおのいちにち」があります。

3歳のゆきおくんの日常会話が収録されています。

 

さわこのいちにちは、2歳のさわこちゃんが主人公。

ゆきおのいちにちは、3歳のゆきおくんが主人公になっています。

なので、さわこのいちにちより、難しくなっています。

 

英才教育保育士

「さわこのいちにち」の方が、「ゆきおのいちにち」よりも簡単なので、

最初に「さわこのいちにち」を取り組むことを推奨されています。

セットでも販売されています。

七田式 さわこのいちにち 取り組み方

英語の文字が小さい!文字読みデビューもしたい場合は、別教材が必要!
英語の文字が小さい!文字読みデビューもしたい場合は、別教材が必要!

【6歳まで】さわこのいちにちの取り組み方

 

英才教育保育士

さわこのいちにちは、とりあえず英語の耳を育てよう!という教材。

絵本も、文字が小さくて、子どもが初めて文字読みをするには適していないと感じていました。

  • 6歳までは英語版CDを30分から1時間半かけ流す。
  • 絵本を見ながらCDを聴きます。

 

【6歳から】さわこのいちにちの取り組み方

 

  • 日本語の訳も入っているCDと、英語の倍速CDをかけ流してインプットします。

 

英才教育保育士

6歳以降の取り組み方も書いてありますが・・・

6歳以降で「さわこのいちにち」は、おすすめしません!!

 

「さわこのいちにち」の主人公さわこちゃんは、2歳児の女の子。

6歳以降のお子さんが、読むのは絵本としても面白くない!

面白くない=学びも少ない。

 

それなら、海外旅行をテーマにしたセブンプラスバイリンガルの方が、

知識も増えるので絶対いい!

 

正直、6歳からと言わず、

3歳なら「さわこのいちにち」よりも、セブンプラスバイリンガルの方がいいです。

世界の国に興味を持つきっかけにもなります。

 

英語のかけ流しは、早ければ早い方がいい!

 

 

英才教育保育士

息子は、イクウェルに3歳まで通塾していました。

その中で、イクウェルの先生が言っていたことは、

「6歳で英語をかけ流すのはでは遅い!英語のかけ流しは早ければ早い方がいい」

と熱弁されていました。

 

私も自分の子供を見ていて、妊娠中や新生児の間から英語の掛け流しをした効果を感じています。

 

さわこのいちにちを使った効果

 

英才教育保育士

話せるようになってすぐ、さわこの1日に入っている「きらきら星」(英語版)をCDと

一緒に歌っていました。

 

 

かけ流しってきいていないようで、きいているだなーと感激しました。

イクウェルの先生いわく、「絵本もCDと一緒に読んでみるのがオススメ」とのこと。

 

1歳半でまだ早いか?と思い、CDを聴きながら絵本を見てみることに。

 

見開き12コマの漫画タイプの絵本を読むのは初めてだったため、

息子も最初はきょとんとしていましたが、

すぐに毎日きいているCDの絵本だ!と喜んでみてくれていました。

 

さわこが2歳の設定なため、自分の生活とも近く親近感が湧いたのかもしれません。

さわこが絵本の生活の中で朝起きたり、着替えたり、パパを見送ったりするのですが、

それって子どもがすることと同じですよね。

 

 

生活の中で子どもも行う場面が、さわこが簡単な英語で話しているので、 自然と子ども自身と

置き換えてみることができます。

 

子どもが自分の生活と置き換えることで、この場面では英語でこう言ったらいい、などが自然と頭に入ってくるんですよね。

 

【口コミ】七田式さわこのいちにち おすすめポイント

 

CDをかけ流すだけ!親の負担が少ない

 

英才教育保育士

遊んでいる間や、車に乗っている時などスイッチ一つ押せば流れるので、親への負担も少ないです。

また、テキストも絵本の読み聞かせ(しかも読まなくていい!)ので、楽です。

 

関連記事

英語の絵本を読んであげたい!という方には、【Baby English Labo】がおすすめ!

詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

【Baby English Labo】英語絵本は、赤ちゃんにオススメ 【ベビーイングリッシュラボ】

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎子役男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎ Baby[…]

 

子どもをテレビ漬けにしなくてもいい!

 

英才教育保育士

子どものテレビ漬けは危険です。

ディズニー英語システムは、CDもありますが、DVDも見て学んでいきますよね!

1日中テレビを見て育っていたお子さんで、2歳になってもハイハイができないお子さんを仕事柄見ていたので、1歳まではテレビを見せませんでした。

子どもへの英語での声かけがたくさん出てくる。

 

英才教育保育士

主人公のさわこちゃんは、2歳児。

お母さんとの会話がメインで進んでいくので、
子どもに対する子育て用の英語の声かけがたくさん出てきます。

 

子どもへの子育てで英語で声かけする時に、親も勉強になりました。

ただ、「さわこのいちにち」だけで、声かけをしようと思うと、

ワンパターンになってしまいました。

 

英語育児を本格的に学びたい方には、ベビーパーク英語育児講座の方が最適です。

10歳でTOEIC920点、11歳で英検1級合格のキリ君を育てたお母さん(タエさん)が

体現した方法を学べます。

タエさんの本は、こちら!

 

【口コミ】七田式さわこのいちにち 残念ポイント

さわこのいちにちだけでは足りない!

 

英才教育保育士

どの程度英語を話せるようになって欲しいかにもよりますが、
さわこのいちにちだけでは英語ペラペラにはなりません!!

 

英語を話せるようにしたい!という方には、

オンライン英会話の方が良いです。

リップルキッズパークは、3歳以下でも無料体験してもらえました!

 

失敗したと思っても返金保証がない

 

英才教育保育士

さわこのいちにちは、1万円するので、気軽には買えません。

失敗しても返金できないので、仕方がないか・・という気持ちで購入しました。

 

せも、さわこのいちにちを購入してから知ったセブンプラスバイリンガル

返金保証もあるし、おまけも盛りだくさん!!

正直、さわこのいちにちを購入したことを後悔しました。

 

 

英才教育保育士

セブンプラスバイリンガルは、イクウェルの先生もおすすめしていました。

世界の国にも興味を持てるように作られている!とのこと。

公式サイトから購入すると、返金保証やおまけなどたくさん受け取れます!

メルカリで購入しても返金保証はないので要注意!!

✔︎教材ランキング

✔︎学び・サービスランキング

✔︎英語ランキング

✔︎通信講座・通学講座・教材ランキング

全てで1位を取っている七田の教材です。

35日間でネイティブの子供達が日常で使う英会話、約700フレーズを身につけることができます。

 

保育園の保護者様
35日間で成果が見えるのはうれしいですね!どんな教材なんですか?
英才教育保育士
内容はボリュームたっぷりです。

全フレーズかけ流しCD(45分)

全イラストぬりえ集(B5モノクロ、35日分)

『賢い子供が育つ7つの習慣』(特別セミナービデオ42分)

流暢な英語を話す子供にするための7つのポイント(特別セミナービデオ15分)

7+BILINGUAL全英単語集(全1211単語 37ページ)

子供Skype英会話レッスン<たっぷり25分×5回分を無料でプレゼント!

1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケット でがっちりサポート!

追加料金一切なし

七田式の英語って効果ありそうだけど、なんか高そう。。
英才教育保育士
29,800円です!それに、60日経っても効果が出ない場合や、合わない場合は全額返金保証付きです!
えぇ!それってリスク負担なしで七田式英語を試すことができるんですね!やってみたい!

 

英才教育保育士
全額返金があるので、お試し感覚で七田式英語を試すことができるのは、ありがたいですね!
\\子どもの英語耳を鍛えるのは今しかない!!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎[…]

英語 タッチペン
関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせてみたいけど、[…]

Seven-Plus-Bilingual-pen
関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解説します! こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせて[…]

ポチッと応援をお願いします