✔︎この記事の信憑性
✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学2年生の生徒にマンツーマンで教えている。
✔︎早期教育・幼児教育の・メリット・デメリット
✔︎実際に0歳から早期教育・幼児教育はじめた方法
について解説しています!
「ベビーパーク」無料体験は、賢くなる子育てに関する取り組みのヒントが満載!
勧誘もなかったので安心!!
幼児教育は、後伸び力!
幼児教育は、学習の基礎・後のび力を重視!
幼児教育は、勉強だけでなく生活全般で行う教育のことです。
早期教育は、幼児教室と家庭で行いますが、幼児教育は、幼稚園・保育園・地域でも行います。
幼児教育は、学習の基礎となる後伸び力を養うことを目的としています。
早期教育は、悪いことじゃない!
早期教育って、なんか悪いイメージが先行していますよね。
でも、無理やり勉強をさせたり、ずっとドリル解かせたり、みたいなイメージで思われているからだと思う!
早期教育賛成!!
早期教育は、小学校入学までにされる教育のこと。
早期教育は、「英語が話せるようにるように」、「小学校の勉強を早くできるように」など、
「〇〇できるように」という目的が、年齢より早く行うものです。
早期教育のメリット
勉強が習慣になる!
早期教育をすることで、机に向かう習慣化ができます。
ご飯を食べる、お風呂に入ると同じように「勉強をする」が習慣化すると、本当に楽。
我が家でも、1歳の時から勉強机を取り入れて、少しずつ机に向かう習慣をつけてきました。
英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 保育園の保護者様 モンテッソーリ教育で使う机と椅子ってどんな物がいいんです[…]
早期教育の中で、褒められると子どもの自信に繋がる!
早期教育でできることが増えると、お母さんや先生から褒められることが増えます。
褒められると、嬉しいですよね!
早期教育のデメリット
中学生になる頃には、早期教育をしていない子どもに追いつかれてしまう場合もある。
中学生になる頃には、早期教育をしていた子どもに、小学生から勉強を頑張った子どもに追いつかれてしまう場合もあります。
ただ、中学受験をする場合は、早期教育が必要とおっしゃる幼児教室の先生も多いです。
わたしも同感です。
幼児教育・早期教育はいつから始める?0歳からできる始め方
幼児教育・早期教育どちらも始めよう!
だって、どっちも大事!!
幼児教育・早期教育を0歳から始めた方法
図鑑で一緒に調べることを楽しむ!
ごはんの時間も
野菜と果物の図鑑ってなにがおすすめ?どうやって活用してる? 英才教育保育士 『小学館の図鑑neo野菜と果物』は、子どもが1歳から使って、毎日大活躍して[…]
知育玩具で遊ぶ
でも、色々買うと費用もかかるし、収納する場所もいる。
どんなおもちゃを選ぶといいのか分からない方には、プロが子どもに合わせて選んでくれるおもちゃをレンタルできるのがよかったです。
✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]
1歳から地球儀を置いた!でも、0歳からすればよかったと後悔!
でも、0歳から与えておけばよかった!
✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児家庭[…]
幼児教育・早期教育ができる通信教材
Z会幼児コースは、幼児教育の後伸び力をつける!
ポピーは、早期教育!
ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。
Z会よりも、早期教育です。
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!