Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【はまキッズ意味ない】通塾中の保育士ママが口コミ・評判を徹底解説

 

浜学園の幼児教室「はまキッズ」ってぶっちゃけどうなんですか?    

 

 
英才教育保育士
息子がはまキッズに通っているので、保護者から見た口コミや評判・意味はないのかについて、正直に解説していきますね!

 

追記:結局、はまキッズは月謝が4万近くかかって、お金が限界・・・

これだけ費用がかかるのに、費用対効果があまり感じられず

庶民の我が家は辞めてしまいました。

 

 
英才教育保育士
はまキッズを辞めて始めたのが よみかきそろばんクラブ
とにかく数に強く、計算が早くなりました!
オンラインで学べて、送り迎えも楽!!
 

\早く無料体験したい方はこちら/

無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室の代表[…]

online-soroban

はまキッズが意味ないと言われる理由

はまキッズが意味ないと言われる理由を考えてみたら、4つの理由が見つかりました。

 

  • 費用対効果を考えると、意味ないと考える人もいる
  • はまキッズの先生の質にムラがある!
  • はまキッズは独特なので、子どもにとって合う・合わないが激しい。
  • はまキッズについていけない人には、意味ない
  • 入塾するなら年少まで!年中からは厳しい

以下で詳しく解説します。

 

費用対効果を考えると、意味ないと考える人もいる

 

はまキッズオルパスクラブの月謝は、幼児教室の中でも群を抜いて高額です。

他の幼児教室と比べてみると・・・。

はまキッズ
(年少下から小3)
毎月約40,000円
浜学園
 (小学1年生から)
毎月15,510円(2科目)
知能向上教室キッズアカデミー
(2歳から7歳)
毎月約15,400円
ドラキッズオンライン
(3歳から小学3年生)
毎月6,600円

 

 
英才教育保育士
はまキッズは、ダントツで高額。
浜学園と比べても、やっぱり高い。

 

はまキッズを習わせてみて、毎月40,000円を払うほどの効果はあるのか?

と考えたとき、正直そこまでの価値はない。と思い辞めました。

辞めてからは、はまキッズの数の概念や計算は、よみかきそろばんクラブというオンラインそろばん。

図形や思考力の取り組みは、ワンダーボックスで取り組んでいます。

2つ合わせて毎月10,000円もかからないのですが、費用対効果は高いと感じています。

 

オンラインそろばんについて詳しく知りたい方はこちら!

そろばん習い事は効果なし?子供に3歳から2年間習わせてわかったメリット

【オンラインそろばん】よみかきそろばんクラブの口コミと評判を解説!

ワンダーボックスについて、詳しく知りたい方はこちら!

【ワンダーボックス】3歳から1年先取り受講した口コミ評判を解説

はまキッズの先生の質にムラがある!

数カ所のはまキッズオルパスクラブの体験にも行きましたが、教室や先生によって授業の質が全く違う

教材は同じでも、伝え方や声かけの方法は先生によって変わるので、「分かりやすい」、「分かりにくい」と感じることもあります。

同じ高額な料金を払うなら、絶対に良い指導者と環境がいいですよね。

子どもにとって、指導者は本当に大事。

私は、絶対にそこだけは譲れないので、色々な幼児教室の体験に行きました。

はまキッズを習うのであれば、先生選びはしっかりと行いましょう!

はまキッズの口コミについて詳しく知りたい方はこちら!

はまキッズの月謝・費用・口コミ・評判を保育士ママが全てを大公開!

はまキッズは独特なので、子どもにとって合う・合わないが激しい。

 
英才教育保育士
正直、はまキッズは子どもに合う・合わないがあります。
子どもによって、意味がある・意味がない場合があります。
 
はまキッズの教育は、はっきりいうと独特です。
はまキッズは数えてはいけない
子どもは、「数えたい」という欲求を我慢して、数えずに目で見て数を理解します。
 
また、小学校の算数とは学び方が違います
なので、
「数えることが好き!」
「混乱するから、小学校の教え方と同じ算数のやり方で進んでいきたい」
というご家庭には、不向きであり、意味がないと言われると思います。
 
はまキッズとピグマリオンの違いを知りたい人はこちら!

入塾するなら年少まで!年中からは厳しい

 
英才教育保育士
はまキッズは数える習慣がついている子どもや、足し算や引き算ができるようになっている時期から始めるのは厳しい。
 
理由は、はまキッズではとにかく数えてはいけないんです。
足し算や引き算などの計算方法も、やり方や考え方が小学校や公文式・普通のドリルの考え方とは違うので、
簡単な計算ができるようになってから、はまキッズをスタートするのは子供が混乱する原因になります。
だって、これまで◯とされていたことが、✖️になってしまうから。
それに、はまキッズの計算方法をマスターするには、大きくなってからだと、かなり時間がかかります。
そして、はまキッズに入塾しているなら、中学受験を予定している人も多いと思いますので、塾通いも近づいてきます。
数の概念が入るまでの間であれば、はまキッズの考え方は良いと思いますが、足し算や引き算などの簡単な計算ができるようになっているのであれば、はまキッズの代わりに浜学園の入塾を検討しても良いと思います。
 
はまキッズには、特進Vコースがあります。詳しく知りたい方はこちら!

はまキッズについていけない人には、意味ない

はまキッズオルパスクラブの授業は、幼児教室の中で一番難しいと言われています。

そこで、ついいけない子どもも出てきます。

はまキッズについていけない人には、意味がないと感じます。

はまキッズの教え方は独特のため、数えて理解したい子どもには方法が全くちがいます。

 

はまキッズついていけない問題を詳しく知りたい人は、こちら!

【保護者解説】はまキッズについていけない人多発!理由を検証!

 

 
英才教育保育士
はまキッズを辞めて始めたのが よみかきそろばんクラブ
とにかく数に強く、計算が早くなりました!
オンラインで学べて、送り迎えも楽!!
5500円から学べるし、経済的!
 

\早く無料体験したい方はこちら/

無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要
 
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室の代表[…]

online-soroban
 
関連記事

    ママ 幼児教室の体験って行ってみたいけど、どんな感じなの? 英才教育保育士 保育士ママは、21箇所の幼児教室の体験に行ってきました!その中から全国展開をしている幼児教[…]

 
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!