Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ダイソー粘土の型 買っていい物ダメな物

ダイソー粘土の型 買っていい物ダメな物

 
英才教育保育士
現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。
 
コンサルタント中のお母様
ダイソーって粘土の型も豊富ですよね〜 
 
英才教育保育士
そうなんです!ダイソーの粘土は、型も豊富なので遊びが広がるんですよね!  

本記事で分かること

  • ダイソー粘土の型で買っていい物ダメな物
  • ダイソーのお米の粘土を使ってみた感想

について解説していきます!


 
英才教育保育士

通信教材は、無料で遊べる!!
大ボリュームのプリントやシール付ワークをもらえるので便利でした!


▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース  
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー

《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼

ダイソーで粘土と粘土の型を購入

大好きなダイソーへ行くと、なんと!!お米の粘土が置いてある!!

それは買うしかない!!と思い購入してみました。

ダイソーで購入した粘土と粘土の型

  • ダイソー お米の粘土 ピンク 茶色 (2色で100円)
  • ダイソー 粘土でつくろう アイスバーメーカー
  • ダイソー 粘土でつくろう ワッフルメーカー
  • ダイソー 粘土はさみ

     

  • ダイソー 粘土でつくろう ラーメンメーカー(写真なし)

     

    ダイソー お米の粘土 ピンク 茶色 (2色で100円)

    ダイソーのおこめの粘土 普通の粘土のちがいはココ!

    服や粘土板にくっつきやすい!

    自宅で持っていたおこめの粘土よりも、粘土板や服にくっつきやすいです。

    服についたら取れない。。

    ダイソーおこめの粘土をする時には、服にご注意!

    ダイソーの一見お得に見えますが、キンボーおこめのねんどの方が12色で900円弱だったのでお得でした↓

    ダイソーおこめの粘土は柔らかい!

    少し一般のお米の粘土よりも柔らかい気がしますが、その分作りやすいです。

    でも、蓋をしっかり閉めておかないと、すぐカチカチになります!!

    幼児教室ドラキッズで採用の粘土。我が家でも購入しましたが、固くなってもすぐに戻ってくれるので良いです↓

    ボーネルンドオリジナル かんてんネンドStudio 4色セット [白/赤/黄/青(寒天粘土)


    ダイソー 粘土でつくろう アイスバーメーカー

     

    ダイソー 粘土でつくろう アイスバーメーカーの遊び方

     

    アイスバーを作ることが出来ます。

    粘土を型に入れる。

    バーをつける。

    バーを挟むように粘土を入れる。

    蓋をしめて力を入れて押す。

    開けると、アイスバーの出来上がり!!

    ダイソー 粘土でつくろう アイスバーメーカー 使ってみた感想

     

    ダイソーやし、型取る時も外しにくいんじゃない?と疑っていましたが、そんなことはなく、棒を持って上に持ち上げると、綺麗に取れました。


    ダイソー 粘土でつくろう ワッフルメーカー

    ダイソー 粘土でつくろう ワッフルメーカー 遊び方

    • ワッフルの型に、粘土を入れる。
    • 蓋をしめて押す。
    • 蓋を開けると、ワッフルの出来上がり!!

     

    ダイソー 粘土でつくろう ワッフルメーカー 使ってみた感想

     

    工程が少なく、作り方も分かりやすいので、アイスバーメーカーよりも幼い子にはオススメです。

    ダイソー 粘土でつくろう 粘土はさみ

     

    ダイソー 粘土でつくろう 粘土はさみ 遊び方

    長細くした粘土をちょきん、丸めた粘土も切れちゃいます!

    刃も全てプラスチックです。

    ダイソー ねんどはさみで切った粘土の切り口はこんな感じです。↓

    ダイソー 粘土でつくろう 粘土はさみ 使ってみた感想

     

    ダイソー粘土はさみにしては、何の問題もありませんでした!

    刃が付いていなくて安全なので、ハサミの練習にもオススメです!!

    ダイソー 粘土でつくろう ラーメンメーカー

     

    ダイソー 粘土でつくろう ラーメンメーカー 遊び方

    筒状の物に粘土を詰めて、押し出すと、麺状になって粘土が出てきます。

    ラーメンを作ったりするのも面白いですよね!

    でも。。。

    ダイソー 粘土でつくろう ラーメンメーカー 使ってみた感想

    楽しいです!

    でも、子どもの力で押し出すのは無理なレベルです。

    大人でも固い!

    机に押し当ててぐーっと押すと出てきますが、子どもがすると危ないですね。

    麺状で出てくるのは面白いのですが。。

    残念!!!!

    ダイソーは安いし便利ですが、ハズレもあるので、ご参考にしていただけると嬉しいです。

    調べると、粘土のおもちゃつきのセットもあるんですね!

    ダイソーよりもお得やん!と自分にツッコミを入れました。

    セット内容:

    • お米の粘土5色(白・赤・黄・緑・青)
    • 粘土ローラー
    • 押し出し器
    • 抜き型2種
    • 押し型2種
    • ヘラ、ねんどシート
    • あそびかたブック


    対象年齢:3才以上


    粘土遊びの効果は?

    粘土って指先を使いますよね。

    丸めたり、指先で細かい作業をしたり、、

    手先を器用にしようと思ったら、粘土遊びは必要不可欠です。

    幼稚園や保育園でも粘土遊びはよくします。

    造形力や表現力、手先の器用さも身につきます。

     

     
     
    コンサルタント中のお母様
    家で知育したいんですけど、いい方法ないですか?  
     
    英才教育保育士
    それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
     
    コンサルタント中のお母様
    通信教材ってどうやって選ぶんですか?
     
     
    英才教育保育士
    どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
     
    コンサルタント中のお母様
    た、たしかに。。無料資料請求します!
    今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

    Z会幼児コース

    Z会も、息子は受講していました。
    中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
    無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
    お試し教材の絵本が凄くよかったです!
     
     

    ポピー

    ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
    その割にはバランスがいい!
    おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

    ワンダーボックス

     

     
    英才教育保育士
    STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
     
     

    パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

    難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

    ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

     

    大ボリュームSTEAM教育を始める!




    STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

     

    ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!