Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

英語プリスクールに通って日本語は大丈夫?対策は必要!【保護者が解説】

英語プリスクールに通って日本語は大丈夫?【保護者が解説】

✔︎この記事の信憑性

✔︎子どもが現在インターナショナルプリスクールに通園している。

✔︎幼稚園・保育園・プリスクール選びの相談や同行を行っている。
[幼稚園選びに迷ったら]見学同行・個別相談をスタート!

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。
 
✔︎本記事でわかること
✔︎インターナショナルプリスクールに通って日本語は大丈夫なのか

✔︎プリスクールで英語漬けで、日本語と混ざったりしないのか?

 

について解説しています!

 
 
英才教育保育士

息子は現在、インターナショナルプリスクールに通塾しています。

プリに通わせて分かったことは、正直、超お金持ち以外は、インターはキツイ・・・

インターナショナルプリスクールに入園する前に、
オンラインインターナショナルプリスクールも試してほしい!

無料で体験できます!

\オンラインインターナショナルプリスクール/

※無料体験のみ受講も可能

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

 

インターナショナルプリスクールは、幼稚園や保育園の英語版。
外国人の先生と英語で1日過ごす園です。
会話は、全て英語です。

 

プリスクールで英語漬け 日本語は大丈夫?

 

心配している人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

プリスクールで英語漬け 息子の日本語の状態

 

プリスクールに3歳から入園して1年が経っていますが

日本語が話せなくなるとか、そんなことはありません。

むしろ、日本語はどんどん上達しています。

長い文章で話すこともできています。

 

絵本を理解しているのか?と思ってよく読み聞かせの後に質問しますが、理解しています。

 

私も主人も英語が全く話せないこともあり、息子はプリスクールでは英語、自宅では日本語を話し使い分けています。

→ネイティブの先生と話す為に英語を勉強しました

セブンプラスイングリッシュ【七田式英語教材】をママが3ヶ月使った効果

 

でも、

「テーボォ(テーブル)の上にあるんじゃない?」など、

たまに英語が混じってしまうこともありました。

 

英語で言うと「table」/日本語では「机」など、子どもの中で使い分けができているようです。

プリスクールで日本語が心配なところ

童謡を最近歌えていない!

歌のイラスト「女の子・合唱」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

正直時間ないです。。

童謡まで手が回らないのが今の現状です。

最低でも3日に1回は童謡を歌うようにしています。

以前よりも格段に童謡を歌う時間が減っているので、

幼稚園や保育園に通っている子どもたちよりも童謡を耳にする時間は少ないと思います。

くもんのうたえほん200 3歳までに童謡1万曲で天才に 佐藤ママ推薦

 

日本語の取り組みは一切ない!通信教育を使っている人が多い!

他の保護者の方にきいていると

日本語は通信教材を使っている方が多いです。

 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。

中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
ひらがなやカタカナも学べるので、プリスクールの日本語対策はばっちりです。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。

ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。

その割にはバランスがいい!
ひらがなやカタカナも学べるので、プリスクールの日本語対策はばっちりです。
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。
 

>>>>>>>無料】ポピーのお試し教材をもらう!

ワンダーボックス

 

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】


スマイルゼミ

スマイルゼミのタブレットは優秀で、小学校の先取りもできます。
プリスクールでもスマイルゼミを受講している子どもは多いです。
 
 
 

プリスクールと英語教室どっちにするかお悩み中の方必見!

 

プリスクールにもよると思いますが、

英語を読む力は、英語を読む事に特化した教室や

塾に行って通っている子の方が身に付くと思います。

 

プリスクールは、

先生が1人で見る子どもの人数も多いです。

 

でも、英語教室では

1対1多くても4対1など先生が子供を見る人数がプリスクールに比べて少ないです。

 

英語の読み書きに関して言えばプリスクールよりも、

英語教室の方が上達は早いです。

 

ぶっちゃけ

プリスクールは学費が月10万円以上する所がほとんどです。

 

英語の読み書きに力を入れている英語教室をオススメしています。

 

英語の読み書きと、話すことに力を入れているのが特徴Peppy Kids Club

 

外国人講師と日本人講師から英会話や読み書きを教えてもらうことができます。

 

プリスクールに行くべきか、英語教室にするべきか迷っている時

無料体験を受けたのですが、

子どもの英語レベルに合わせてくれる体験レッスンでした!

 

そして、無料体験の時、子どもの英語のレベルも教えてくれて

「英語教室よりもプリスクールに入園する能力をムダにしない!」

と後押ししてもらいました。

 

プリスクールか英語教室か迷われている方は、

一度無料体験をすることをオススメします。

 

 \    \     無料でレベルに合わせた英語レッスンを体験する   /  /

 

<<<<<<ペッピーキッズクラブ 無料でお得に体験はこちら

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペ…

 
英才教育保育士

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

幼稚園選び・保育園選び 見学同行・園選び個別相談始めました!

現役保育士ママ 英才教育ブログ目次

<番外編>レンタル知育高級玩具が便利!

 
英才教育保育士
知育玩具の効果は高い!
でも、いつかは使わなくなるし、置いておく場所がない・・

そんな時には、高級知育玩具の定額制レンタルサービス「トイサブ!」が便利!
プロが選んだ子ども一人一人に合わせた月齢にあった高級知育おもちゃ(定価総額15,000円以上のおもちゃ)
5〜6点レンタルすることができる!
 

✔︎月額 3,340 円(税込3,674円)

✔︎隔月で交換

✔︎定価総額15,000円以上のおもちゃ

✔︎往復送料込み

✔︎遊び方解説シートつき

✔︎1日約111円で遊べます

\高級知育玩具をお得にレンタルする/

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

 

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

ポチッと応援をお願いします

error: Content is protected !!