Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ダイソーで作る!すくすく子育てで紹介された手作り幼児子供椅子

ダイソーで作る!すくすく子育てで紹介された手作りの幼児椅子

 

 
英才教育保育士

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。

今日は、Eテレのすくすく子育てで紹介されていた、食卓の大人用の椅子にそのまま置く事が出来る椅子を実際に作ってみました!

床に置いて座ることもできます。

 

 

 
英才教育保育士
おもちゃのレンタルサービスは知ってる?

プロが選んだおもちゃを送ってくれるよ!

消毒もバッチリ!使わなくなったおもちゃの置き場所にも困らなくていい!

おもちゃレンタルがお得!保育士ママが比較辛口ランキング

大人用食卓椅子の上に置いて座ることもできます。

ダイソーで作る!幼児子供用食卓椅子の作り方

幼児用食卓椅子の材料

全てダイソーで揃います!


・BIG BLOCK 7個

(2個は食卓用の椅子に置く際に、後ろの背もたれに隙間があると、倒れる可能性があるので置いています。

後ろに隙間のない方は、5個で大丈夫です。)

・ネットクリーナー6個入り の中で2個使います。

・両面テープ

・OPPテープ(透明テープの太いもの。ダイソーのガムテープや養生テープのコーナーにありました)

BIG BLOCKは200円商品です。

100円商品だと思っていたのに、200円商品だったので、結構痛かったです。

合計額   BIG BLOCK7個の場合 1700円➕消費税

      BIG BLOCK5個の場合 1500円➕消費税

買うことを思うと安いです!!


幼児用食卓椅子の作り方

写真を撮りながら作って、30分程で作りました。

背もたれ部分になるくっつける部分に両面シールを貼ります。
くっつける時は、両面テープを貼って繋げてから、OPPテープを貼った方がズレません。
背もたれになるBIG BLOCKを繋げ、OPPテープで貼ります。
座席面になります。これを背もたれ部分に繋げてOPPテープを貼ります。
肘置きを作ります。
肘置きになる黄緑色のBIG BLOCKを繋げます。
繋げる時に、空洞ならすぐに取れてしまうので、両面テープを貼り、スポンジを置きます。


スポンジはこんな感じになります。
肘置きと繋げる部分に両面テープを貼ります。
完成です!!

ダイソーのBIG BLOCKで幼児用食卓用椅子を作ったきっかけ

息子は今までテーブルが付いている幼児用の食卓椅子で食べていました。

ダイニングテーブルにつけて食べていたのですが、家族と同じように「大人用の椅子に座って食べたい」と言っていたんです。

でも、いきなり食事用クッションの肘置きなどがない物だと、動いてしまうかもしれないし。。

と考えていたところ、スクスク子育てに出てきたので、早速作ってみました!

息子は念願の大人用の椅子に座り、ダイニングテーブルで食べる事ができ、お兄ちゃん椅子嬉しい!」と喜んでいます。

作り方などご参考になさってください☆

知育玩具を買う時代は終了

 
英才教育保育士
知育玩具の効果は高い!
でも、いつかは使わなくなるし、置いておく場所がない・・

そんな時には、高級知育玩具の定額制レンタルサービス「トイサブ!」が便利!
プロが選んだ子ども一人一人に合わせた月齢にあった高級知育おもちゃ(定価総額15,000円以上のおもちゃ)
5〜6点レンタルすることができる!
 

✔︎月額 3,340 円(税込3,674円)

✔︎隔月で交換

✔︎定価総額15,000円以上のおもちゃ

✔︎往復送料込み

✔︎遊び方解説シートつき

✔︎1日約111円で遊べます

\高級知育玩具をお得にレンタルする/

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!