Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

プリスクールは意味ない?3歳から2ヶ月通った効果を大公開

 

プリスクールは意味ない?3歳から2ヶ月通った効果を大公開

✔︎この記事の信憑性

✔︎子どもが現在インターナショナルプリスクールに通園している。

✔︎幼稚園・保育園・プリスクール選びの相談や同行を行っている。
[幼稚園選びに迷ったら]見学同行・個別相談をスタート!

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。
 
✔︎本記事でわかること
✔︎インターナショナルプリスクールに通っても意味がない!は本当なのか

✔︎3歳からプリスクールに通って2ヶ月目の効果

 

について解説しています!

 
 
英才教育保育士

息子は現在、インターナショナルプリスクールに通塾しています。

プリに通わせて分かったことは、正直、超お金持ち以外は、インターはキツイ・・・

インターナショナルプリスクールに入園する前に、
オンラインインターナショナルプリスクールも試してほしい!

無料で体験できます!

\オンラインインターナショナルプリスクール/

※無料体験のみ受講も可能

 
保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

インターナショナルプリスクールは、幼稚園や保育園の英語版。
外国人の先生と英語で1日過ごす園です。
会話は、全て英語です。

息子は現在3歳2ヶ月。

3歳の誕生日から入園して2ヶ月が経ちました。

プリスクールって幼稚園よりも、かなり学費が高いです。

そこで、悩むのが、本当にプリスクールに通う意味があるのかどうか。

プリスクールに通う意味とは、「英語力の向上」しかないですよね。

私も、非常に悩みました。

プリスクールは意味ない?問題を解決!2ヶ月通った効果

外国人 フリー素材の画像5点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

英語の歌・英語の発語が増えた!

  • インターナショナルプリスクールに1ヶ月目から英語の曲を歌っていましたが、歌のレパートリーが増えました。
  • 独り言も英語が増え、一人で遊びながらも自分で「I did it.」「good」など言っています。
  • 遊びの中でも、「Let’s go」と言って歩き出したり、「Stop」と言って止まったりしています。
  • トイレの時も、「pee pee」、「poo poo」と言って行くこともあります。

     

英語の発音が綺麗!

カップル 原画 素材 背景 かわいい 外国人 女の子 男の子[34936951]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

 

英語の言葉や英語の歌を歌う発音がとにかく綺麗です。

「ストップ!」ではなく、「スタォップ」って言います。笑

私もあまり聞き取れないことも多いです。

英語で話されると、反射的に英語で返すようになった!

無邪気な外国の女の子の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

プリスクールでは、英語で話されたら英語で答える、

ということが身についてきていると感じます。

 

そして、インターナショナルプリスクールの先生に言われたことは

耳が良いらしい!

 

だから、言われた文も覚えて正しくリピートすることができる。

これは英語を学ぶ上で最大の強みのようです。

 

耳が良ければ、英語をききとることもできます。

 

英語のかけ流しを、してきたことがよかったのだと思います。

 

英語を聞き取る耳は育っている!

Criar un niño sordo hace que escuches de manera distinta - Audífonos y  aparatos auditivos

英語で話されるは分かっている様子で、

「Let’s  turn on the light」と言うと「Yes」と言い電気をつけてくれます。

 

全く話せない私が、なぜ「電気をつけて」と英語で言えるのか?

それは、英語のカンペを家中に貼っているから!!!!笑

 

ダイソーで売っている剥がせるテープに、油性マジックで書き、壁や家具に貼っています。

 

「井原さんちの英語で子育て」の本を読んで本を読む時の英語なら、本棚に貼ったりしています。

 

写真の図鑑が気になるという声をいただいたので、参考記事を貼っておきます。↓

 

英語の声かけの仕方

たまに英語で話しかけています。

上の写真の英語声かけメモは、「伊原さんちの英語で子育て」の本を見て勉強し、書き写しました。


子育てに使える英語が場面別にイラストを交えながら載っています。

CDつきなので、きちんとした発音を聴くこともでき、学習しやすいです。

井原さんちの英語で子育て―超使いやすい! 表現集の決定版

プリスクールに通い始めて、ネイティブの先生と話したいので勉強を始めました!
詳しくはこちら!
 

プリスクールと英語教室どっちにするかお悩み中の方必見!

女の子 外国人 素材 | Long hair styles, Hair styles, Beauty

プリスクールにもよると思いますが、

英語を読む力は、英語を読む事に特化した教室や

塾に行って通っている子の方が身に付くと思います。

 

プリスクールは、

先生が1人で見る子どもの人数も多いです。

 

でも、英語教室では

1対1多くても4対1など先生が子供を見る人数がプリスクールに比べて少ないです。

 

英語の読み書きに関して言えばプリスクールよりも、

英語教室の方が上達は早いです。

 

ぶっちゃけ

プリスクールは学費が月10万円以上する所がほとんどです。

 

英語の読み書きに力を入れている英語教室をオススメしています。

 

英語の読み書きと、話すことに力を入れているのが特徴Peppy Kids Club

 

外国人講師と日本人講師から英会話や読み書きを教えてもらうことができます。

 

プリスクールに行くべきか、英語教室にするべきか迷っている時

無料体験を受けたのですが、

子どもの英語レベルに合わせてくれる体験レッスンでした!

 

そして、無料体験の時、子どもの英語のレベルも教えてくれて

「英語教室よりもプリスクールに入園する能力をムダにしない!」

と後押ししてもらいました。

 

プリスクールか英語教室か迷われている方は、

一度無料体験をすることをオススメします。

 

 \    \     無料でレベルに合わせた英語レッスンを体験する   /  /

 

<<<<<<ペッピーキッズクラブ 無料でお得に体験はこちら

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペ…

 

知育玩具を買う時代は終了

 
英才教育保育士
知育玩具の効果は高い!
でも、いつかは使わなくなるし、置いておく場所がない・・

そんな時には、高級知育玩具の定額制レンタルサービス「トイサブ!」が便利!
プロが選んだ子ども一人一人に合わせた月齢にあった高級知育おもちゃ(定価総額15,000円以上のおもちゃ)
5〜6点レンタルすることができる!
 

✔︎月額 3,340 円(税込3,674円)

✔︎隔月で交換

✔︎定価総額15,000円以上のおもちゃ

✔︎往復送料込み

✔︎遊び方解説シートつき

✔︎1日約111円で遊べます

\高級知育玩具をお得にレンタルする/

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!