【保育士本音口コミ】ビースタジオ行くなら家でいい!?ベネッセ英語教室

 
 
保育士ママ
こんにちは!息子に胎教から英語に取り組んできた保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。

 

ベネッセの英語教室ビースタジオってどうなん?
 
 
保育士ママ
息子が2歳の時、ベネッセ 英語教室ビースタジオプラザ校の体験に行ってきました!

ベネッセ 英語教室ビースタジオのレッスンの内容や通っている子供の効果、先生の質なども解説していきます。

 
ベネッセビースタジオに行って感じたことは、
  • 他の英語教室に比べると料金は高め!
  • 英語を楽しく好きになってほしい方には最適
  • 教室によりますが、講師同士が睨んだりして雰囲気はよくなかった
です。
 
保育士ママ
コスパと効果を求めるなら、オンライン英会話がおすすめです!
関連記事

本ページはプロモーションが含まれています おすすめの子供オンライン英会話ってどこ? レッスン受けてもないのに、紹介してるサイト多すぎ!! 英才教育保育士 実際に今5歳の息子がオンラインレッスン[…]

子どもオンライン英会話
 

ベネッセ 英語教室ビースタジオプラザ校のレッスン

 

bestudio-english-school-kuchikomi

ベネッセ 英語教室ビースタジオプラザ校の講師

 

 
保育士ママ
外国人の先生1人、日本人の先生1人の合計2人が教えておられました。
 
ママ
先生の感じはどうだった?!
 
保育士ママ
日本人の先生が、レッスンの流れを間違えると、外国人の先生が睨む、という感じで、正直空気悪いなーと感じました。

ただ、教室によって先生の質はさまざまだと思います。
私が行った教室がたまたま講師の仲が悪かったと思いたいけど・・・

 

子どもに先生が睨んでるところなんて見せたくない!
そんなん奥でやってくれ!!
と正直思うよね。
 
保育士ママ
英語教室が全部講師の仲が悪いわけではないよ!
実際に私がこの目で見た英語教室をランキング形式で発表しています!
関連記事

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におすすめする英会話教室をランキング形式で発表します! […]

nursery-school-children-english-ranking

ビースタジオ のレッスン内容

  1. こどもちゃれんじワールドワイドキッズに出てくるMimiの人形を使って、先生が子どもたちと挨拶をする。

  2. 英語の曲に合わせて歩いたり、ダンスをする。

  3. 食べ物のカードを見ながら、先生に続いてリピートする。

  4. 1人ずつ先生が言った単語のカードを取る。(カルタ取り)

  5. 色を英語で言う。

  6. 英語絵本の読み聞かせ。

  7. レッスンで学ぶセンテンスをホワイトボードに先生が書き、親と子供が一緒にセンテンスを使って会話(1ターン)

です。
 
 
保育士ママ
2歳児のレッスンでは親子レッスンで、英語絵本とダンスが中心でした。

 

英語絵本は家でも読めるよね!
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎子役男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎ Baby[…]

 

9ヶ月〜3歳までは、親子でレッスン

息子は、2歳児のクラスだったので、実際に通われているクラスに入ってレッスンをしました。

親子レッスンだったので、親子で一緒に歩いたり、ダンスをしたりします。

2歳児の定員は6組とのことで、息子を入れて6組でした。

 

ベネッセ 英語教室ビースタジオ無料体験の予約は電話!

フリーダイヤル(0120-815-896)に電話をして予約しました。

日本人の先生の教室(ホーム校)と、外国人の先生の教室(プラザ校)の2種類があり、

どうせなら、外国人講師のレッスンを受けたい!と思い、プラザ校を選択しました。

 

ベネッセ英語教室ビースタジオ プラザ校の英語レベル

 

bestudio-english-school-kuchikomi-revel

ビースタジオ は、生後9ヶ月から通うことができる英語教室です。

 

 
保育士ママ
レッスンに参加している6名の子どもの中にも、9ヶ月から通っているという子どもが3名いました。
ママ
9ヶ月から通ってる子の出来具合気になる!
 
保育士ママ
私も気になってチェックしていたけど・・・
英語で色を言ったり、1から10まで数えたり、簡単な食べ物を言う程度でした。

 

 
ママ
ビースタジオ に9ヶ月から1年半通っても、その程度しか身につかないのか・・
 
 
保育士ママ
息子は当時、英語教室には一度も通っていませんでしたが、レッスンで習う内容はすべて理解して答えていました。
 
 
ママ
先生の仲も悪いし、レベルも低いし、正直期待外れだね。
 
 
保育士ママ
正直、2歳児クラスの内容は、自宅で学べるものでした。
 
2歳まで自宅で使っていたかけ流し教材です。
毎日かけ流しながら、英語の絵本を見せていました。
関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解説します! こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせて[…]

ベネッセの英語教室ビースタジオの料金は要注意!

 
bestudio-english-school-kuchikomi--cost
 
保育士ママ
ビースタジオの教室のパターンには3種類あります。
息子が受講したのは、プラザ校の外国人講師のレッスン。(インターナショナルコース)
 
ホーム校       日本人の講師の自宅で日本人がレッスン
プラザ校のスタンダード         プラザ校で日本人講師がレッスン
プラザ校のインターナショナル  プラザ校で外国人講師がメインレッスン
価格も、ホーム校→プラザ校のスタンダード→プラザ校のインターナショナル
の順番に高くなっていきます。
 
入会金も、ホーム校は5500円ですが、プラザ校では、11000円と倍の料金がかかります。

 

  ホーム校(日本人講師の自宅)

プラザ校

入会金 5500円 11000円
年会費(毎年かかる) 0円 ベビー:0円
幼児〜小学生:6,600円
中学生以上:8,800円

テナント代もかかってくるので、プラザ校になるとどうしても、高くなってしまうのでしょう。

私が受講した2歳児レッスンの料金です。

  ホーム校 プラザ校(日本人講師) プラザ校(外国人講師)
受講費 月3回
6,545円
月2回
5,280円
月3回
7,645円
月2回
6,600円
月3回
8,965円
教材費 8,250円 8,250円 8,250円
1回のレッスン時間 1回40分 1回40分

1回40分

 
 
ママ
これって安いの?高いの?!
 
保育士ママ
次は、ビースタジオの価格を比較してみましょう!
 

ベネッセの英語教室ビースタジオの料金を比較!

他の英語教室と同じ、外国人講師のレッスン料金を比べてみましょう!
公式ホームページ 料金 詳細(記事にジャンプ)
ビースタジオ 8965円〜
(月3回/教材費別)
シェーン英会話 7700円〜 詳細記事
 NOVAバイリンガルKIDS 12100円〜 詳細記事
ペッピーキッズクラブ 7000円前後
(教材費別)
詳細記事
セイハ英語学院 9,130円
(教材費別)
詳細記事

 

 
保育士ママ

ビースタジオは、月3回のレッスンしかないのに、
他の月4回レッスンの英会話教室と比べてみても、価格は高めです。

 
 

ベネッセの英語教室ビースタジオの口コミ・評判を調査!

 

bestudio-english-school-kuchikomi-

 
保育士ママ

ビースタジオ、私はあまり良い印象を受けませんでしたが、他の方はどうなんだろう・・と思い、Twitterで探してみました!

 
 
 
 
 
 
  • 子どもに厳しすぎる講師もいる。
  • しまじろうやWWKのMiniなど、キャラクターが好きな子は、楽しめる!
  • 価格が高い!
という口コミも見つけました!
私はあんまり通わせたくないな・・と思いましたが、私個人の意見で、教室によっては
良い先生もいらっしゃると思います。
気になる場合は、無料体験に申し込んでくださいね!
でも、ポイントは英語教室は1つだけの体験に行ってはだめ!!
2つ以上の体験に行かないと、自分の中の基準ができません。
実際に行った子供の英語教室をランキングを作ったので、要チェック!
 
関連記事

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におすすめする英会話教室をランキング形式で発表します! […]

nursery-school-children-english-ranking
もっと費用を抑えたい場合は、オンライン英会話を利用するのもおすすめ!
 
関連記事

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペッピーキッズクラブって勧誘すごいんでしょ?[…]

peppy-kids-club-taiken-kuchikomi
関連記事

子どもに毎日英語をさせたい! お得に毎日受講できるオンライン英会話どこー!? 本記事では、5歳の息子が実際に体験した子どもが毎日お得に学べるオンライン英会話について解説します! 英語を身につけるには、英語に関わ[…]

関連記事

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ NOVAバイリンガルKIDS ってどうなん?! […]

関連記事

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの時に受講して良かった 0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話に[…]

ポチッと応援をお願いします