Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

トミカのレジャーシート道路マップは100均以上!トミカの道路は不要!

 

 
 
英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

ママ
子供が遊べる道路のレジャーシートって100均で売ってるよね?トミカのもあるけど、どっちがいいの?
トミカの道路は高いから、買うのを悩んでいます!

 

 
 
英才教育保育士
トミカ、息子が大好きなんです。

トミカの道路もそろそろ買わないといけないな〜

でも、ちょっと高くない?と思っていた時、見つけたのが

「トミカのおでかけレジャーシート道路マップ」です!

安いのに丈夫!
遊びが広がるし、買ってよかったので、解説します!

100均以上!トミカ レジャーシート道路マップを買ってよかった理由

トミカのレジャーシートはめちゃくちゃ使える!

「トミカのおでかけレジャーシート道路マップ」は、

  • 安い
  • コンパクト
  • 持ち運びも楽
  • 遊びが広がる!

 

トミカ好きは、買って損なしです!!

 

100均以上!トミカのレジャーシート道路マップを購入した理由

トミカの道路が高くて躊躇したから!

 

1歳になる前から乗り物が好きだった息子。

 

でも、トミカの道路は高い!

 

トミカの手作りの道なんて不器用・ズボラな私にはハードルが高いし、場所もとる!

 

そこで、どうしようか・・と思っていたところ、見つけたのが「トミカ おでかけレジャーシート 道路マップ」でした!

 

 

トミカの道路よりも安いし、持ち運べるし内容はよく分からないけれど、ダメならお出かけ用のレジャーシートにしたら良いか。。

 

ぐらいの軽い気持ちでポチッとアマゾンで購入しましたが、これがとても良かったんです!

 


100均以上!トミカのレジャーシート道路マップについて

 

トミカのレジャーシート道路マップのサイズは?

 

 

横120cm×縦90cm

でした。

 

 
英才教育保育士
100均などに売っているレジャーシートよりも大きかったよ!

 

トミカのレジャーシート道路マップに載っているイラスト

 

 

 
英才教育保育士
「トミカのレジャーシート道路マップ」には、遊びが広がるイラストがたくさん!!

 

  • 遊園地駐車場
  • 展望台
  • キャンプ場
  • トンネル
  • 踏切
  • 工事現場
  • 銀行
  • 消防署
  • トミカの会社
  • ガソリンスタンド
  • 鉄橋
  • 牛・馬・羊がいる動物園
  • 信号
  • 道路標識
  • 横断歩道

 

など、結構盛りだくさんに載っているんです。

 

 

これ、トミカの道路で購入すると、かなりの出費です・・・笑

 

 

でも、「トミカのレジャーシート道路マップ」だと、1000円以内で購入出来ます。

 

 

 

100均以上!トミカのレジャーシート道路マップでの遊び方

 

 

 
英才教育保育士
「トミカ レジャーシート道路マップ」を広げてトミカを走らせます。

 

「トミカ レジャーシート道路マップ」の道路にトミカを走らせたり、
駐車場に停めたり、車でキャンプに行ったりなど、たくさん遊びが広がりました!

 

トミカのレジャーシート道路マップの片付け方

 

レジャーシートには、折り線が最初から入っているので、他のレジャーシートよりも簡単にたたむことができました!

 

 

 
英才教育保育士
子どもがレジャーシートをたたむのは、折り紙や洗濯物の導入にもなりますよ!

 

折り紙の折り方の教え方(三角折りにも折り方があるよ!!)について写真付きで解説しています↓

【保育士直伝】3歳が初めての折り紙!導入から教え方のコツ

関連記事

      英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、RAスーパーキッズ養成塾を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。    […]

 

トミカのレジャーシート道路マップは100均以上!トミカの道路は不要!まとめ

 
英才教育保育士
トミカ好きなら、買わない理由が見つからない!!
  • 遊びが広がる!
  • 安い!
  • コンパクト!
  • 片付けも楽(レジャーシートのたたみ方も教えられる!)
  • お出かけにも持って行ける
  • 意外に丈夫!(1歳から毎日使って4年ですが、破れたり使えなくなったりはありません)

 

トミカ好きには、おすすめのレジャーシートの紹介でした!!

 
 
 
英才教育保育士

知育もそろそろ始めたいな・・
という方は、無料で教材をゲットしよう!

無料で大ボリュームのプリントやシール付ワークをもらえるので便利でした!


▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース 
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー

《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼

 
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!