Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

学研4歳のワーク たしざん ピグマリオンと似た問題も出題!

 

 
英才教育保育士
保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。
 
コンサル中のお母様
そろそろ足し算を教えたいと思ってるんですけど、いいドリルないですか?
 
英才教育保育士
「学研4歳のワークたしざん」は、たしざんの導入にぴったりですよ。 

学研4歳のワーク たしざん 内容は?

数の合成

最初は迷路で合わせて2にすることから始まります。

数の分解

数はいくつといくつに分けられるのかを可愛いイラストとシールで学びます。

ピグマリオン教材にもある問題も出てくる!

亀がいくつ隠れているかの問題!

しかも、可愛いカラーのイラストなので、子どもも喜んで取り組みます。

 

数の分解

色々なイラストや方法で、いくつといくつに分けられるのか、

数の分解を学びます。

補数

10になるには、2といくつが必要かを考える問題もあります。

数の合成

イラストを使って、文章問題の導入に取り組めます。

シールを使うので、息子は喜んで取り組んでいました。

 

たしざんの式

イラストを見ながら、足し算の意味を理解し、

足し算の式を作る導入になります。

たしざんの計算

足し算の式の上には、イラストで分かりやすく書かれています。

足し算の意味をしっかりと理解することが出来ます。

 

学研4歳のワーク たしざん おまけ

いくつといくつカード

いくつといくつカードがついています。

裏には答えの数字が書かれていますよ。

おけいこボード

おなじみのおけいこボードもついています。

がんばりシール

ワーク1枚につき、1枚貼ることが出来ます。

学研4歳のワーク たしざん 取り組み方は?

おはじきを使った!

それぞれのページでおはじきを使って1問ずつゆっくりと解いていきました。

イラストのサイズと、

おはじきのサイズがちょうど合うので進めやすかったです。

マーブルオハジキ小判(花はじき)


学研4歳のワーク たしざん 良かった点

  • イラストが可愛い
  • 足し算の意味を様々な問題で理解させてくれる。
  • おはじきを使って教えやすい。

学研4歳のワーク たしざん4歳 悪かった点

本当になかった!

足し算の意味を理解させたかったので、ちょうど良かったんです。

ピタゴラスひらめきのプレートと算数図鑑の組み合わせは中学受験に最強!

数の概念のおもちゃ(天秤)で遊んで知的好奇心を伸ばそう!

 

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!