Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

マックアドベンチャーは何歳から?3歳が体験したレビュー

 

 
英才教育保育士
現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。
 
コンサル中のお母様
マクドナルドで職業体験ができるの気になってます!  

 

 
英才教育保育士
マックアドベンチャーのことですね!体験してきたので、徹底解説します!


 
英才教育保育士

通信教材は、無料で体験型の教材やシール付ワークをもらえるので便利でした!

▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース  
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー

《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼

 

マックアドベンチャーって?

マックアドベンチャーは何歳から?

3歳から12歳までのお子様が参加できます。

でも、衛生上の理由から、

オムツを着用しているお子様は参加することが出来ません。

トイレトレーニング が完了していることが条件なんですね!

 

マックアドベンチャーの参加条件

 

3歳の子どもが参加するのはあまりないようで、

担当のマクドナルドのお姉さんも少し不安がっておられました。

でも終わってみると、

話もできて約束も守れるし、

ウロウロしたりもないので全く問題なかった、

と言ってくださいました。

人見知りで泣いてしまうお子様や、

ウロウロしてしまうお子様は他にも参加者がいる場合、

親が付き添う事も考えておられた方が良いかと思います。

 

マックアドベンチャー 参加条件まとめ

  • 3歳から12歳までのお子様。
  • トイレトレーニング が完了していること。
  • マックアドベンチャーの担当お姉さんのお話をきく事ができる。
  • ウロウロしない。
  • 人見知りしない。

マックアドベンチャーの内容や流れは?

マックアドベンチャーをするお店のレジで受付

マックアドベンチャーを受付した店舗に10分ぐらい前に到着し、レジの方に名前と着いたことを告げます。

マックアドベンチャーの制服にお着替え

スタッフルームへ担当するお姉さんと親と一緒に行き、制服に着替えます。

(上の服・エプロン・帽子)

 

マックアドベンチャーで作るハンバーガーを選ぶ。

着替えられたら、どんなスペシャルバーガーにするのかを選びます。

バンズ・パティ・具(3種類を選ぶ・チーズ3枚など、同じ具が3つでも可)

ハンバーガーの名前を決めます。

マックアドベンチャーの参加者でキッチンへ

マクドナルドのキッチンでスペシャルハンバーガーセット作り

スタッフルームから出て、いよいよキッチンに入ります!

まず、綺麗に手を洗います。

マックアドベンチャー ハンバーガー作り

最初にきスペシャルバーガーのメニューを見ながら、

オリジナルのハンバーガーを作ります。

ハンバーガーを包み紙で包み、完成させます。

 

マックアドベンチャー ポテト作り

  • ポテトをすくい、袋に入れます。

「1本食べる?」ときかれ、

その場所で1本食べていました。笑

マックアドベンチャー 飲み物づくり

  • 飲み物のカップに氷をすくって入れます。
  • 自分の飲みたいジュースのボタンを押してカップに入れます。

(息子は、まだジュースを飲んでいないので、お茶でお願いします、

と始まる前に伝えているので、爽健美茶を入れてもらいました)

ハッピーセットのおもちゃを選んで、お母さんが預かっておきます。

 

遠くからですが、こんな感じで体験をします。

マックアドベンチャー レジ体験

 

次はいよいよレジです!!

レジに立ち、お母さんがお客さんになります。

実際に担当のスタッフの方から

言葉を教えてもらいながら言います。

子「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ!」

母「〇〇バーガー(自分で決めた名前)をお願いします」

子「700円になります」

渡してレジを教えてもらいながら打ち、

おつりを渡してくれます。

作ったハンバーガーとポテト、ドリンクを袋に入れて渡しに来てくれます。

写真を撮り、

スタッフルームで着替えてマックアドベンチャーは終了です。

マックアドベンチャーは、どこで食べるの?

お店で食べることもできるし、持ち帰ることもできます。

我が家は、お店で食べました!

 

マックアドベンチャーは何回できる?

全部で5回できます!

5回終わった後には店舗によって違う、

特別なオモチャ(ハッピーセットのおもちゃ福袋など)などがもらえるようです。

マックアドベンチャーの料金・予約方法は?

マックアドベンチャーの料金

レジで支払った700円のみです。

オリジナルハンバーガー・ドリンク・ポテト・おもちゃ・店員さん体験で700円は安いと感じました!

マックアドベンチャーの予約方法は?

インターネットで申し込みます。

予約はかなり前からいっぱいです!

余裕を持って予約をしてください!!

マックアドベンチャーは何人ぐらいで体験するの?

お店によって違うと思いますが、

息子がマックアドベンチャーに参加した時は、3人でした。

3人を1人のクルーの方が見てくださる、という感じでした。

マックアドベンチャーをしてみた感想

子どもは初めて本格的な職場体験でした!

息子は、マクドナルドも今まで食べた事もなかったですが、

自分で選んだハンバーガーを作ったり、

レジをするなど簡単な職業体験をすることができて喜んでいました!

親と離れて初めての人の話を聞くなど、

良い経験になったと思います。

制服姿も可愛かった!笑

でも、かなり人気なので、予約は早めにした方が良いです!!

 
コンサルタント中のお母様
家で知育したいんですけど、いい方法ないですか?  
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけどバランスがいい!おもちゃはいらない人にオススメ!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 
 
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!
 
 

実際に体験をして作った英会話ランキング

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

七田式英語のレビューが見たい方はこちら!

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!