Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Z会幼児コース年少 2歳児(3歳)で先取りを始めた正直口コミ 

 

 

 
英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。
 
幼稚園教諭仲間
Z会幼児コース年少って2歳でも受講できるの?
 
英才教育保育士
息子が2歳児(3歳)の時から1年先取りで1年間、Z会幼児年少コースを受講してるよ!

 

本記事でわかること

✔︎Z会幼児年少の内容

✔︎Z会幼児年少は、2歳に難しくないか

✔︎Z会幼児年少は、先取りに適していない理由
について解説していきます!

 

 
英才教育保育士

Z会も、無料で大ボリュームのプリントやシール付ワークをもらえるので便利でした!

▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース 
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー
《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼

Z会幼児年少の料金は、他と比べると高め!

 
 
他の通信教材と比較すると、こんな感じ!
 
公式サイト 対象年齢 月額 特徴
幼児ポピー 2~6歳 980円- コスパ最高/バランスがいい
Z会 幼児コース 3~6歳 1,870円~ 実体験を通した学び/思考力を伸ばす
こどもちゃれんじ 0-6歳 1,790円- しまじろう/知育玩具の評判が良い
ワンダーボックス 4-10歳 3,700円- STEAM教育/図形力/難関中学受験にも効果大
 RISUきっず 4-6歳 2,750円 タブレットで算数の先取りができる
モコモコゼミ 1-6歳 1,408円- こぐま会・SAPIX/小学校受験・中学校受験に対応
「天神」幼児タブレット版 0-6歳 327,800円 タブレットでモンテッソーリ教育ができる
スマイルゼミ【幼児コース】 2歳-6歳 3,278円- 漢検・英検対応/高品質タブレット
 

同じ紙の教材では、幼児ポピーが980円〜と断然安い!

でも,Z会 幼児コースは、値段が少し高くても納得の教材でした。

Z会幼児年少コースを2歳で先取りで受講した理由

Z会といえば、難関校の受験対策ができるイメージ。

 
幼稚園教諭仲間
Z会やってる人=賢い、みたいなイメージはある!

Z会幼児コースは、実体験を通して学ぶことをテーマにしている!

 
英才教育保育士

子育ての中で、子どもにはなるべく実体験を通して学ばせてあげたい、と思っています。

そんな私の子育ての方針と一致していることがZ会幼児コースの年少を受講した決めてです。

Z会幼児年少の教材 おでかけブックの内容が非常によかった!

 
英才教育保育士
市販の絵本で探しましたが、Z会のおでかけブックのような絵本は見つけられず、受講することを決めました!

Z会 幼児コース  の無料資料請求で届いた絵本が、絵本の中で質問があったり、子ども自身に楽しく考えさせる内容で、非常によかった!!!

Z会の幼児年少コースの教材の内容は?

おでかけブック

 
英才教育保育士

「おでかけブック」は、非常によく考えられていて、代用出来る物をまだ見つけられていません。

絵本の中に質問があったり、自分で考えて答えたりする絵本になっているので、さすがZ会よく考えられています。

幼稚園教諭仲間
自然と時計が読めるようになっていたり、言葉の概念が身に付くようになっているね!

 

ぺあぜっと

 

体験型の実験の導入を絵本の簡単なストーリーと、方法が書かれています。

プレNEOふしぎの図鑑は実験も載っていますので、Z会ぺあぜっとの代用にも最適です。

かんがえるちからワーク

 
英才教育保育士

「かんがえるちからワーク」は、内容が良かったのですが、息子がしない。。

特に難しいとかではありませんでしたが、なぜか進んで取り組んでくれなかったワークです。

しまじろう年少よりも簡単な内容ですが、自然に関する問題や、考えて答える問題が多かったです。

 

 
英才教育保育士

理科系の問題などは、十分学研プラスのドリルで代用可能です。

幼稚園教諭仲間
Z会幼児向けドリルも発売されてるよ!
 

保護者が読む冊子

 

ぺあぜっとの取り組み方や、かんがえるちからワークの一問一問に対して、どのように教えると良いのかを書かれています。

幼稚園教諭仲間
とっても親切!でも、読む時間とれるかな?!
 
英才教育保育士
ぺあぜっとiだけを読む時間はとれなかった!だから、1人で髪を乾かしながら読むことが多かったです。

z会幼児年少コースは2歳児(3歳)でも始められる!?

 

 
英才教育保育士
十分始められます!がんばるちからワークの内容も、こどもちゃれんじの年少よりも簡単です。

ただ、ぺあぜっとは2歳児でも楽しめるけれど、年少の方がもっと楽しめるんじゃないか?と思います。

保育士・幼稚園教諭の経験上、年少の学年の子どもたちが楽しみそうなものが多いんです。

Z会幼児コース年少を2歳から1年先取りするべき?

 

 
英才教育保育士
どこにねらいを持ってくるかだと感じました。

 

  • がんばるちからワークを解いたり、おでかけブック(絵本)を中心にねらいに受講するのであれば、2歳で1年先取りしてもいい!
  • 実体験のぺあぜっとをねらいに受講するのであれば、2歳で1年先取りをするのではなく、年少本来の学年で受講するのがベスト!

 

 
英才教育保育士
ただ、息子が1年先取りでは楽しめないと感じただけなので、
まずは無料体験で取り寄せてみる方がよく分かります。

 

 

Z会幼児コースの資料請求はこちら⇩

 

【保育士ママ解説】Z会幼児年少は難しい?簡単?料金や口コミをチェック!

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎Z会幼児年少コ[…]

関連記事

[幼稚園選びのプロが教える]幼稚園の選び方 まとめ 英才教育保育士 元幼稚園教諭・保育士で幼稚園選びの相談事業を行っている、英才教育ママいちごんです。 [幼稚園選びに迷ったら]見学同行・個別相談をスタート! &nbs[…]

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

 
 
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!