Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【こどもちゃれんじカタカナ教材】はいつから?写真付きで解説

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評
✔︎本記事でわかること
✔︎こどもちゃれんじのカタカナ教材

について解説しています!

 

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

こどもちゃれんじのカタカナ教材はいつから?

 

こどもちゃれんじのカタカナ教材は、年中の秋から!

 

 

 

こどもちゃれんじのカタカナ教材は、少しずつ進んでいく

こどもちゃれんじカタカナ教材(エデュトイ)の流れ

 

年中12月号 カタカナのお風呂ポスター
年中1月号 カタカナのカルタ
年中2月号 メッセンジャー(文字を書く教材)
年中3月号 カタカナブック
 
 
関連記事
こどもちゃれんじのキッズワークについて、学年別の内容についてはこちら!

キッズワークプラス ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷの内容を比較しました!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用 ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、50[…]

 

こどもちゃれんじのカタカナ教材の読みの進め方は、無理なく進む

 
 
年中12月号 画数の少ない清音の単語を読む。
年中1月号 画数の多い清音の単語を読む。
年中2月号 似た字形のカタカナを識別する。
年中3月号 読めるカタカナを増やす。

 

こどもちゃれんじ 3月号のカタカナ教材の内容

カタカナ絵本

 
 
実際、息子も喜んでカタカナ絵本を読んでいました。
軽いので、持ち運びにも便利!
お出かけの時にも、持って行っていました。
 
 

こどもちゃれんじを、カタカナ教材のみ受講することはできる?

カタカナ教材のみ受講は可能

 
詳しく説明をすると・・

2月号を退会をしたい場合は、
前月の1月5日までに電話をすればオッケー!

電話番号は、0120-55-4103

です。
 
最近、ネット上で退会手続きをしてくださいってあるけど、
退会方法が分からなくて退会できない!
という心配がないのは安心です。
 

こどもちゃれんじの料金は、他と比べるやや安い!

こどもちゃれんじの年中は2480円
 
 
他の通信教材と比較すると、こんな感じ!
全て公式サイトから無料で資料請求ができます。
 
公式サイト 対象年齢 月額 特徴
幼児ポピー 2~6歳 980円- コスパ最高/バランスがいい
Z会 幼児コース 3~6歳 1,870円~ 実体験を通した学び/思考力を伸ばす
こどもちゃれんじ 0-6歳 2,480円 しまじろう/知育玩具の評判が良い
 RISUきっず 4-6歳 2,750円 タブレットで算数の先取りができる
モコモコゼミ 1-6歳 1,408円- こぐま会・SAPIX/小学校受験・中学校受験に対応
「天神」幼児タブレット版 0-6歳 327,800円 タブレットでモンテッソーリ教育ができる
スマイルゼミ【幼児コース】 2歳-6歳 3,278円-

漢検・英検対応/高品質タブレット

 

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、Amazonオーディブル使用歴13ヶ月目に突入 ✔[…]

amazon-audible-child-recommend
関連記事

    ママ 幼児教室の体験って行ってみたいけど、どんな感じなの? 英才教育保育士 保育士ママは、21箇所の幼児教室の体験に行ってきました!その中から全国展開をしている幼児教[…]

 
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!