Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【保育士口コミ】アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんdxを解説!

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。
 
✔︎本記事でわかること
✔︎アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんdxの内容(写真付き)

✔︎使ってよかった点・イマイチな点

を解説しています!

保育園の保護者様
アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんsuperDXが日本おもちゃ大賞を受賞したって聞いたんですけど、いいんですか?  

 

 
英才教育保育士
アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXの知育効果は抜群でした。
でも、アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXは価格が高いのに欠点もありました。
そのへんもレビューしていきます!
アンパンマンのことば図鑑は、Cha Cha Chaで1円でレンタルできます。


Cha Cha Chaは、初月1円でお試しできる!

レンタルできるおもちゃも選べる!

Cha Cha Cha公式ホームページをチェック!

アンパンマンのことば図鑑も買わずにレンタル!
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

cha-cha-cha-toy-rental-kuchikomi
目次

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXは何歳から?

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXは1歳から!

 
英才教育保育士

対象年齢は3歳から、となっています。

私は息子が1歳の誕生日に購入しました。

 

アンパンマンを見せたこともなく、興味が湧くのかも分からず。。

正直なところ、キャラものの知育玩具ってあんまり与えたくなかったんです。(笑)

 

でも、「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」を調べれば調べるほど、
知育効果高い!!

 

これで遊んだら絶対語彙が豊富な子になる!と思い、思いきって購入しました。

結果、めちゃめちゃ良い!!3歳を過ぎた今でもよく遊んでいます。

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXを1歳から楽しめた理由

 
英才教育保育士
大きく分けて、この3つが1歳から楽しめた理由だと感じています。
 
✔︎アンパンマンのタッチペンの感度が高いこと。

✔︎どこをタッチしても声が出るようになっている。

✔︎アンパンマンたちの魅力。

 

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXの内容

 

 
英才教育保育士
ペンも収納できるようになっているので、お片付けもしやすいです。
 



アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXのタッチペンとは

 
英才教育保育士
アンパンマンのタッチペンを使って遊ぶ本タイプの玩具です。
 


 
英才教育保育士
ペンの横に電源と英語と日本語の切り替えボタンがついています。

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXのタッチペンは自動で電源OFF機能が搭載!

音量の大きさは、表紙の裏にあります。

アンパンマン側の+で「音を大きく」、バイキンマン側の➖で「音を小さく」します。

実際に押すと、アンパンマンの声で「音を大きく」の音声が流れ音が大きくなり、「音を小さく」の音声が流れ、音が小さくなります。

 
英才教育保育士

子どもって遊んでいても、飽きて放ったらかしで別の玩具に気が移ることってありますよね?

そんな時でも、3分経ったら「またあそぼうね。バイバイ」とアンパンマンの声が聞こえ、電源が切れます。

これ便利です。

この機能がなければすぐに電池無くなります(泣)

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXのタッチペンは、どこを押してもOK!

 
英才教育保育士

一番スゴイと思った所は、ページのどこをタッチしても何かしらの声が聞こえることです。

息子が「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」で遊び始めたのは、1歳。

正しい所をタッチする事が難しかったです。

タッチしても音が出ないと楽しくなくて、すぐ飽きて遊ぶことをやめていたと思います。

でも、「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」は、
どこをタッチしても音が出る。

息子が1歳から3歳を過ぎた今でも、ずっと遊び続けているのは、
この機能のおかげもあると思っています。

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXのタッチペンは壊れない?

 
英才教育保育士

子どもが口に入れたりしていましたが、全く壊れませんでした。

でも、保証書があれば、SEGAで修理してくれます。

 

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXのデメリットとは

 
英才教育保育士

日本おもちゃ大賞エデュケーショナル部門受賞している
「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」。

語彙も豊富になりますが、1歳から使い始めて分かる欠点もあります。

リングと冊子がちょっと乱暴に扱ったら、すぐ取れてしまったこと。


 
英才教育保育士
冊子のリングと、本体自体が、リングのみで繋がっています。
冊子とリングが半年ぐらいで外れてしまいました。

 

息子は1歳で、力加減も分からず、思いきり遊んでいたので外れてしまったんだと思います。

無理な遊び方をしない年齢なら大丈夫かと思います。

 

取ってもついていて持ちやすい!でも、お出かけの玩具には大きすぎること

 
英才教育保育士

本体が分厚いので、持ち歩きのおもちゃとしては不便です。

でも、リングと本体が外れたことで、持ち運びには便利になりました。笑

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXのタッチペンで学べる内容は?

まち・仕事

 
英才教育保育士
全ての物にひらがなで名前が書いてあります。
 

交通・乗り物

 

 
英才教育保育士
子どもが大好きな乗り物が大集合です!新幹線の効果音も入っています。
 

家の中1

 

 
英才教育保育士
「にごぶんモード」では、「勇気りんりん」がBGMで流れます。

例えば、ページ右下のカレーパンマンをタッチすると、
「ゴミを捨てる」と説明をきく事ができます。

家の中2

 

 
英才教育保育士
クイズをタッチすると、「マットはどこかな?」など、
ページにある物をとアンパンマンが質問してくれます。
 

動物園の生き物1

 

 
英才教育保育士
動物をタッチすると、名前の後に鳴き声を聞く事ができます。
「くじゃく」の鳴き声って初めて聞きました。
 

動物園の生き物2

 
英才教育保育士
「にごぶんモード」では、

「サイがツノでつつく」なんてのもあります!
 

水族館の生き物

 
英才教育保育士
飽きを防ぐ為か、ページでそれぞれキャクターの声が違います。
このページはバイキンマンです。
 

公園〜大切なことば〜

 
英才教育保育士
ドキンちゃんとコキンちゃんでは、
「一緒にあそぼう。一緒に遊びたい時に言う言葉。」と流れます。

言葉の意味をアンパンマンが説明してくれます。
言葉の意味って説明する事が難しいので、助かります!

 

 

 

アンパンマンのおもちゃをレンタルできるのは、チャチャチャとベビレンタ

関連記事

  アンパンマンのおもちゃをレンタルってできないの? 子どもが好きでだけど、すぐ飽きそうだからレンタルで済ませたいんだけど・・・ 保育士ママ アンパンマンのおもちゃをレンタルできるの[…]

アンパンマンおもちゃレンタル

虫・自然の生き物

 
英才教育保育士
ページ内に虫眼鏡マークが4箇所あります。

左下の「イベント」をタッチすると、
虫眼鏡マークをタッチして隠れている虫を探すイベントが発生します。

八百屋さんと果物屋さん

 
英才教育保育士
「にごぶんモード」では、
ナスをタッチすると「紫色のナス」と、色も教えてくれます。

 

レストランでお料理

 

 
英才教育保育士
「イベント」では、「MENU」の料理を選ぶと、泡立て器で泡立てたり、
オーブン焼いたりなど、作る工程を楽しむ事ができます。
 

ショッピングモール

 
英才教育保育士
ペンでタッチしてレジを押すと、買った品物を読み上げて、
「ありがとうございました」とドキンちゃんが言ってくれます。

簡単なお買い物ごっこをドキンちゃんと楽しむ事ができます。

 

フードコート

 
英才教育保育士
フードコートです!!

返却口や呼び出しベルもあります!

 

 

遊園地

 
英才教育保育士
子どもが大好きな遊園地。

キャラクターがどこにいるのか探すイベントもあります。

 

コンサートホールで演奏会

 
英才教育保育士
ピアノの鍵盤があります。

「アンパンマンのマーチ」「勇気りんりん」「アンパンマン体操」
もタッチすると流れます。

楽器をタッチすると、楽器の名前と音も流れます。

 

ジャムおじさんのパン工場

 
英才教育保育士
「クイズ」では、「バターはどこかな?」など
物がどこにあるのか質問が出ます。
 

挨拶・一日

 

 
英才教育保育士
「こんばんは。夜の挨拶だね」など、挨拶の説明を分かりやすくしてくれます。
朝・昼・夜で分かれているので、分かりやすいですね。

 


季節・行事〜春・夏〜

 
英才教育保育士
季節って小学校受験にも必須ですよね。

季節ごとに分かりやすいですね。

 

季節・行事〜秋・冬〜

 
英才教育保育士
クイズに正解すると、
「すごぉーい!!」とキャラクター達が言ってくれるので、
息子は気分良さそうです。笑

 

顔・体

 
英才教育保育士
「にごぶんモード」では、「胸」のイラストをタッチすると、
「胸をはる」と食パンマンの説明があります。

子どもにとって難しい表現も自然と学ぶ事ができます。

 


二語文を作ろう

 

 
英才教育保育士
「二語文モード」では、
自分でイラストをタッチして二語文を作る事ができます。

最初に黄色の中から選び、次に青の中から選びます。

 

色・形・数

 
英才教育保育士
数、形、色など学習にも繋がります。

 

世界の挨拶

 

 
英才教育保育士
世界の言葉や国を知る事ができます。
 

アルファベット

 

 
英才教育保育士
クイズでアルファベットを覚えているかチェックできます。
 

あいうえお表

 

 
英才教育保育士
ひらがなもアンパンマンのキャラクターでなら覚えやすいですね!

 


「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」の英語機能口コミ

「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」の英語の機能は、日本語より劣る!

英語機能はあります!

タッチペンの横にある白いボタンを上下するだけで、日本語と英語の音声を切り替える事ができます。

英語モードでタッチをすると、日本語モードで聞けていた単語は全て英語になります。

また、クイズでどこにあるかの質問の時には、

日本語モード「ジュースはどこかな?」

英語モード「Juice はどこかな?」

の質問になります。

 
英才教育保育士

「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」では、英語も日本語完璧と言われていますが、私は正直そうは思いません。

日本語は、平仮名やカタカナで単語の横に書かれていますし、二語文もあり、バッチリだと思います。

繰り返し遊ぶことで語彙も増えます。

 

英語も耳を育てるだけなら、いいと思うんです。

でも、私は英語耳だけではなくて、英語を読めることにも同じくらい大切だと思っています。

なので、「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」で英語も完璧かと言われると、そうは思いません。

英語は英語用の読みが学べるタッチペンにお願いした方が私はいいと思います。

実際、私は英語は英語用にタッチペンを購入しました。

↓よろしければこちらも合わせてお読みください↓

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXのちがいは?

  セット内容 対象年齢 おしゃべり ページ数 日本語 英語 キャラクター 二語文 タッチペンの電池
アンパンマン ことば図鑑SuperDX
  • 1:本体
  •  2:ペン
  •  3:保証書
  • 4:ポスター
3歳~

2200種類以上

53ページ 1400 種類以上 800種類以上 11人の声がタッチペンから出る なし 単4が2本必要
アンパンマンことば図鑑DX 同じ 1.5歳~5歳 1700種類以上 47ページ 800語以上 700種類以上 14人の声がタッチペンから出る 350文以上 同じ

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXの二語文機能

 
英才教育保育士
アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXアンパンマンことば図鑑DXの大きな違いは、二語文機能がついているかどうかです。
・かさをさす。
・ほんをよむ。
・ごはんを食べる

など、二語文にして教えてくれます。

特に「〜を」、「〜が」などの文法も、楽しみながらアンパンマンが教えてくれます。

「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」の効果は?

普通の絵本(子ども向き)を読んでいても身に付かないような言葉が身につくところ。

 
英才教育保育士

例えば、アドバルーン、絵画、アルマジロなんて、幼い間に読むような絵本には出てきません。

私自身、恥ずかしながら「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」で初めて知った言葉が結構あります。笑

 

「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」日本語の単語や二語文を覚えるならぴったりです。

セガトイズ(SEGA TOYS) アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

 

「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」では、英語も日本語完璧と言われていますが、私は正直そうは思いません。

日本語は、平仮名やカタカナで単語の横に書かれていますし、二語文もあり、バッチリだと思います。

繰り返し遊ぶことで語彙も増えます。

 
 
英才教育保育士

アンパンマンことば図鑑以外にも、アンパンマンのおもちゃをレンタルできるCha Cha Cha
子供の発達に合わせて教育の専門家が知育玩具を選んでくれる!
子供に賢く育ってほしい!という方には絶対おすすめ!

 

Cha Cha Chaは、初月1円でお試しできる!

レンタルできるおもちゃも選べる!

Cha Cha Cha公式ホームページをチェック!

1週間でおもちゃが届いた!

【口コミ】Cha Cha Cha(チャチャチャ)おもちゃサブスク!保育士レビュー

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

cha-cha-cha-toy-rental-kuchikomi

アンパンマンのおもちゃをレンタルできるのは、チャチャチャとベビレンタ

関連記事

  アンパンマンのおもちゃをレンタルってできないの? 子どもが好きでだけど、すぐ飽きそうだからレンタルで済ませたいんだけど・・・ 保育士ママ アンパンマンのおもちゃをレンタルできるの[…]

アンパンマンおもちゃレンタル

 
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!