子供の英語学習には、オンライン英会話がおすすめな理由

子供の英語学習に、オンライン英会話がいいって言われてるのはなぜ?
英才教育保育士
英語習得には、継続が大事!
送り迎えが不要で、料金が安いオンライン英会話は、子育て世帯の強い味方!
子供オンライン英会話は、受講し尽くしたママが解説します! 

子供(幼児~小学生)が英語学習をするならオンライン英会話がおすすめな理由

 

子供がオンライン英会話をしている画像
子供がオンライン英会話をしている画像

英語学習が以前よりも大事になってきている今。

子供に英会話を習わせたいなと考えている方も多いのでは?

英会話には教室とオンライン英会話があります。

英語力アップには継続が大事。

子供オンライン英会話には楽しく続けられる要素がいっぱい!

オンライン英会話がおすすめな理由をみていきましょう。

 

英語のコミュニケーションが大切な時代

今までの英語教育では読む力と書く力が重要視されていました。

文章を読んだり文法の問題を解いたり…しかし2020年に教育改革が行われて、状況が変わりました。

読む力や文法も大切なのですが、これらに加えて話す力や聞く力も重要に!

小学校3年生から外国語活動が始まり、5年生から本格的に英語の授業が始まります。

義務教育の小3~中3までの6年間英語を学習しているのに英語を話せない…という状況にならないように、

聞く能力と話す能力を伸ばせるように学習指導要領も改定されています。

これからも聞く力と話す力はどんどん重要視されるでしょう。

費用が安い

英会話の習い事には教室とオンラインとがあります。

グループレッスンの教室だと月額8,000円~10,000円します。

マンツーマンの教室だと20,000円~ともっと高くなります。

それに対してオンライン英会話はマンツーマンで2,000円から受講可能!

英語力のアップには継続が必要です。

オンライン英会話なら家計にやさしく無理のない範囲で続けられそうですよね。

オンライン英会話のレッスン時間は15分程なので、教室の50分前後に比べると短め。

でも、オンライン英会話には週1回だけでなく2回や受講し放題プランが用意されていることが多く、

どれもマンツーマンでお得に受講することができますよ!

 

送迎不要で親がラク!

共働きの家庭や小さい子供がいる家庭では習い事の送迎が負担にも…。

オンライン英会話はネット環境を利用して自宅で受講することができるので送迎が不要

送迎ができないから子供に英会話を習わせてあげられない…なんてこともなくなりますよ。

子供に長く英会話を習わせてあげるには親の負担を減らすことも大事です!

親が子供の上達を確認できる

英語力をアップさせるためにはレッスンの内容が子供にあっているかチェックすることが必要。

オンライン英会話は子供が自宅でレッスンを受けるので、親は子供がレッスンを受けている様子を確認することができます。

レッスン内容が子供にとって簡単だったり難しかったりしても、親が気づいてあげることができればオンライン英会話に相談するなど、すぐに改善することができますよ。

子供がレッスンでどんなことを学習しているかを親が把握していると、子供とのコミュニケーションにつながり、

子供のモチベーションもアップ!

 

スクール・講師の選択肢が広がる

オンライン英会話はネット環境さえあればどこからでも受講することができます。

また講師の数も多いです。通える教室を探そうとすると、自宅の近くに限られてしまいますよね。

講師も担任制をとっているところもあり、講師を選んで受講できるところは少ないです。

それに対してオンライン英会話は場所に関係なく自分にあったレッスンと講師を選ぶことができます。

子供も楽しくレッスンを受けることができますね!

子供オンライン英会話の失敗しない選び方

子供にオンライン英会話を習わせようと決めて調べ始めると、たくさん情報が出てきてどこにしたらいいのか迷ってしまいますよね。

やっぱり子供に一番合ったオンライン英会話を選びたい!

子供にオンライン英会話を経験させることで分かった選び方のポイントをみていきます。

 

希望に合う子供オンライン英会話を3つ選ぶ

まずは希望に合う子供オンライン英会話を3つ選びましょう。

その際に次のポイントに着目して選ぶことをお勧めします。

○英語初心者でも大丈夫?

対象年齢:子供専門のオンライン英会話は初心者も対象としていることが多い。

講師の国籍:日本人またはバイリンガルの講師なら日本語が通じるので安心。

 

英語が初めての頃に受講してよかったオンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

超初心者の子供でも安心!オンライン英会話教室5選

関連記事

英語が初心者の子供でも安心して受けられるオンライン英会話ってどこ? 保育士ママ 子供専門のオンライン英会話を選ぶこと、 初心者の子供の指導に慣れていることが絶対条件! 息子が実際に受けてわかっ[…]

子供オンライン英会話初心者におすすめ

○強化したい分野がある?

ホームページでカリキュラムをみることができます。

英検やフォニックスなどの強化したい分野に対応したカリキュラムか調べてみましょう。

 

フォニックスが学べる子供オンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

【フォニックスが学べる】子供オンライン英会話ランキング5選!

関連記事

  フォニックスを学べるオンライン英会話はどこー!? 本記事では、フォニックスを学ぶことができるオンライン英会話について解説します! フォニックスは、母国語で英語を学ぶ子どもや、 日本のインターナショナ[…]

【フォニックスが学べる】

○料金やコスパは?

オンライン英会話は教室に比べると安く、マンツーマンの丁寧なレッスンを受けることができます。

ただ、値段が高いオンライン英会話は質の高いレッスンだけでなく、レッスン外で学べる工夫をしているところもあるので、コスパに関しては無料体験などで実際に調べてみましょう。

コスパ良く学べる子供オンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

【子供の英検対策】本当に効果のあるコスパ抜群オンライン英会話ランキング

関連記事

  子どもの英検対策ができるオンライン英会話はどこー!? 本記事では、子どもの英検を学ぶことができるオンライン英会話について解説します! 英検の受験者数は、どんどん低年齢化しています。 しかし、自宅[…]

○受講回数は?

オンライン英会話には回数制のものと定額受け放題のものがあります。

回数制のものだと週1・2回を受講するとお得です。

もっと受講したい!という方は受け放題がおすすめ!

 

定額制で受けられる子供オンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

【子供向け】毎日レッスンがお得!定額制オンライン英会話

関連記事

子どもに毎日英語をさせたい! お得に毎日受講できるオンライン英会話どこー!? 本記事では、5歳の息子が実際に体験した子どもが毎日お得に学べるオンライン英会話について解説します! 英語を身につけるには、英語に関わ[…]

○兄弟割引があるかどうか。

兄弟がいる場合は兄弟割引やアカウント共有サービスがあるオンライン英会話がお得。

英語学習へのモチベーションもアップして一石二鳥。

 

家族や兄弟でお得に受講できる子供オンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

兄弟・親子で!家族でお得に一緒に受講できる子供オンライン英会話

関連記事

  子供のオンライン英会話で、兄弟とか家族で受講できるお得なヤツない? 保育士ママ 家族・兄弟で受講できる子供オンライン英会話あります。 実際に、1歳から5歳の時に息子が受講した[…]

兄弟・親子で!家族でお得に受講できる子供オンライン英会話

○通信ツールは?

通信ツールは大きく分けて3つあります。

専用通信ツール:専用のアプリやサイトを使って学習します。子供でも簡単に操作できるのでお勧め!

ZOOM:アプリをインストールするだけで手軽に利用できます。

Skype:利用者登録と設定が必要なので、慣れていない人には手間に感じることも…

 

通信ツールごとに受講できる子供オンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

スマホ・タブレットで受講できた!子供オンライン英会話9選

関連記事

  パソコンはない!スマホとかタブレットで子供のオンライン英会話って受けられるの? 英才教育保育士 パソコンがなくても受けられる子供オンライン英会話はある! 実際に受けた教室を解説し[…]

スマホ・タブレットで受講できた!子供オンライン英会話9選

○どんな教材をつかう?

デジタル教材:ゲーム感覚でレッスンを受けることができるので、初心者でも取り組みやすいです。

本のテキストやワーク:書き込めるし、手元にあるのでいつでも見ることができる。

 

Let’s Go(レッツゴー)子供オンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

Let’s Go(レッツゴー)英語教材の英検レベルと目安は?子供が使った感想

関連記事

保育士ママ こんにちは!息子に胎教から英語教育をしている(@hoikushi_mama_)です。   Let's Go(レッツゴー)の英語教材って、よくきくけど、 どんな教材? […]

lets-go-english-eiken-revel-child

 

○予約は取りやすい?

講師の人数が多いオンライン英会話では予約が取りやすいです。

無料体験の時に予約の取り方が難しくないか、予約がいっぱいで講師を選べない…

なんてことがないかチェックしましょう。

 

 

無料体験で実際にレッスンを受ける

オンライン英会話では無料で体験レッスンを受けることができます。

申し込みもネットで名前やメールアドレスを入力するだけなので簡単にできますよ。

気になるオンライン英会話を選んだら、無料体験レッスンを受けさせて、

子供が楽しくレッスンを受けることができているかをチェックしてください。

 

初めてオンライン英会話を受ける場合は、いつもと違う環境に子供が緊張してしまうこともあるので、

簡単な英語の挨拶や質問への返事を練習や英語のかけ流しをするのもいいですね。

 

実際に息子が受講した子供オンライン英会話をまとめました!

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

【子供オンライン英会話】無料体験できるおすすめの口コミを12社比較

関連記事

本ページはプロモーションが含まれています おすすめの子供オンライン英会話ってどこ? レッスン受けてもないのに、紹介してるサイト多すぎ!! 英才教育保育士 実際に今5歳の息子がオンラインレッスン[…]

子どもオンライン英会話

気に入った子供オンライン英会話に申し込む

何校か体験レッスンを受けてみて、子供と相性が良いオンライン英会話がわかったら申し込みをしましょう!

体験レッスンを受けていると、子供が楽しく継続してレッスンを受けられるかどうかイメージがつきやすいですよね。

楽しさと継続は英語力アップにとても大切!

合っているオンライン英会話を子供と一緒に探して申し込んでください。

 

息子が1番気に入ったのは、ノバキッド

詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

【Novakid(ノバキッド)】口コミ・評判4歳児が受けた効果や感想を徹底解説!

関連記事

英才教育保育士 NovaKidは、先生の質が高い!と話題だったので、 4歳男児が体験しました。 結果、ゲーム感覚で楽しみながら学べるので、すごくよかった! NovaKidは、アメリカのカルフォルニアに[…]

novakid

【一覧比較】どこがいい?子供オンライン英会話おすすめ11選!(幼児~小学生向け)

【一覧比較】どこがいい?子供オンライン英会話おすすめ11選!(幼児~小学生向け)
【一覧比較】どこがいい?子供オンライン英会話おすすめ11選!(幼児~小学生向け)

 

スクール名 月額料金 特徴
ノバキッド 週2回11,840円~

1つのアカウントに兄弟を登録すると安くなる。

・母国語が英語である講師が多い。

・ゲーム感覚で学べる。

QQキッズ 月4回2,980円~ ・初心者から上級者まで対応。

・フォニックスや英検対策がある。

GLOBAL CROWN 週1回9,800円~

12ヶ月プランや24ヶ月プランで契約すると

月額料金が安くなる。

・講師が全員バイリンガル

・時間固定レッスン

リップルキッズパーク 週1回3,300円~ ・ABCからでも大丈夫。

・家族間でアカウントの共有が可能。

Global Step Academy 週2回17,300円~ ・インターナショナルスクール並みのカリキュラム。

・読む、書く、話す力を伸ばすことができる。

 

ワールドアイキッズ 週1回2,450円~ ・子供英語コンシェルジュがサポートしてくれる。

・オリジナルテキスト

ネイティブキャンプ 回数無制限6,480円~ ・好きな時間に回数無制限で受講できる。

・家族もお得に受講できる。

エイゴックス フィリピン人講師月5回

2,178円~

・日本人講師、ネイティブ講師、フィリピン人講師から選ぶことができる。

・オリジナル無料教材

ENC/GNA 月10回7,900円~ ・英検対策の実績が豊富。

・兄弟でお得に受講可能。

学研クラウティ 1日最大2レッスン(全時間予約可能)7,150円~ ・オンラインゲームレッス     ン

・家族でレッスンを分け合える。

kimini 1日1レッスン(毎日終日レッスン可能)6,028円~ ・豊富なコースが用意されている。

・学研監修の質のいい教材。

 

 

【各校詳細】どこがいい?子供オンライン英会話おすすめ11選!(幼児~小学生向け)

子供オンライン英会話はどこがいいのか迷いますよね。

実際に子供に色々なオンライン英会話を体験させてみてわかった各スクールの特徴やおすすめポイントを紹介します。

ノバキッド

 

ノバキッドの特徴はなんといっても質の高い教材!

タッチ操作でゲームをしているかのように英語を学習できるので、とても工夫されていると感じました。

またレッスンは全て英語で行われるので英語に慣れるのも早かったです。

もっと上達したい!と思ったら、ネイティブ講師プランで学習するのもおすすめ。

フィリピン人講師が一般的なのですが、このプランだと講師がネイティブなので発音やフォニックスを重視して学習できますよ。

\無料でネイティブとレッスンできる/

無料体験のみ受講も可能
無料体験時に、クレジットカード入力不要!!

NovaKidの詳しいレビュー記事はこちら!

【Novakid(ノバキッド)】口コミ・評判4歳児が受けた効果や感想を徹底解説!

関連記事

英才教育保育士 NovaKidは、先生の質が高い!と話題だったので、 4歳男児が体験しました。 結果、ゲーム感覚で楽しみながら学べるので、すごくよかった! NovaKidは、アメリカのカルフォルニアに[…]

novakid

 

QQキッズ

 

QQキッズには独自開発のレッスンツールがあります。

ペン型でレッスンでは丸を付けるだけでなく、絵をかいたりしたので息子は飽きずに集中して取り組めていました。

また、録画機能があり、レッスンの様子をあとで見ることができます。

自分がレッスンを受けている様子を見るのが面白かったようで、息子は何度も見ていました。

復習にもつながるのでお勧めです!

\無料で2回体験できる/

※無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要

QQキッズの詳しいレビュー記事はこちら!

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   QQKidsってよくきくけど、どうなん? QQKi[…]

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   QQKidsってよくきくけど、どうなん? QQKi[…]

 

GLOBAL CROWN

 

 

オンライン英会話は日時を自由に選んでレッスン予約することが多いのですが、GLOBAL CROWNではレッスンの曜日と時間が固定されています。

ついつい予約するのを後回しにしてしまってレッスンとレッスンの間があきすぎた…なんてことが多くなると、

英語力も伸び悩みます。

GLOBAL CROWNではそのような心配もなく、英語を習慣化することができます。

子供が一人で簡単に操作できる専用アプリがあり、自立してレッスンや自習教材に取り組んでいました!

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
無料体験時に、クレジットカード入力不要!!

 

GLOBAL CROWNについての詳しいレビューはこちら!

【グローバルクラウン】3歳が無料体験した口コミ・評判をまとめ!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

 

リップルキッズパーク

 

 

リップルキッズパークはABCから始めたい初心者の子供でも安心!

子供専門の講師が子供の反応をみながら上手にレッスンを進めてくれます。

息子は少し緊張気味だったのですが、その様子を察してリラックスできるような声掛けをしてくれていました。

歌やゲームを交えて楽しみながらレッスンを受けられるように工夫がいっぱい!

 

\無料体験で英語力判定できる/

無料体験のみ受講も可能
無料体験時に、クレジットカード入力不要!!

 

リップルキッズパークの詳しいレビュー記事はこちら!

【リップルキッズパーク】5歳が無料体験を受講した口コミ・評判を解説

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   リップルキッズ ってよくきくけど、どうなん? リッ[…]

ripple-kidspark

 Global Step Academy

 

Global Step Academyの特徴はインターナショナルスクール並みのカリキュラム。

レベルは高めですが、英語で音楽や科学を学べるコースがあります。

場所的にインターナショナルスクールに通わせることができないといった方にもおすすめ!

また無料学習教材も魅力的です。

教材の中には、なんと音声付きの絵本があるのです!

息子は絵本が好きなので、この無料学習教材を使って日常生活で英語に触れられる機会を作ってあげることができました。

レッスン以外でも英語を見たり聞いたりするので、英語力はぐんとのびました。

 

\ここから無料で2週間体験できる/

無料体験のみ受講も可能

GlobalStepAcademyの詳しいレビュー記事はこちら!

【5歳が体験】グローバルステップアカデミー(GSA)の本音口コミ!評判を調査

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   Global Step Academy ってインターナショナ[…]

global-step-academy

 

ワールドアイキッズ

ワールドアイキッズでは先生が日本語も使ってレッスンを進めてくれます。

息子は英語初心者の時に利用したのですが、英語だけでなく要所要所で日本語の説明が入ったので、英語に苦手意識を持つことなく学習できました。

英語が上達してきたら英語だけのレッスンをお願いすることも可能。

レベルに合わせて対応してくれるので、子供もたのしく受講できていました。

 

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※無料体験時に、クレジットカード入力不要!!

 

ワールドアイキッズ の詳しいレビュー記事はこちら!

【感激】ワールドアイキッズを4歳がレッスン!料金・評判・口コミを解説

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわ[…]

 

ネイティブキャンプ

 

 

 

ネイティブキャンプは24時間いつでもレッスンを受けることができます。

レッスン時間は一般的な20分前後よりも短時間でもオッケー。

子供が暇を持て余しているちょっとした隙間時間を有効活用できますよ!

我が家も息子が暇だと騒いでいるけど私は少し休憩したいときに利用します。

隙間時間に英語のレッスンを受けることが習慣化したら子供自らレッスンに取り組む姿を見ることができます。

英語に触れる回数が増えると自然に英語力もアップ。

 

エイゴックス

エイゴックスの魅力はオリジナルテキスト。

25分の授業に応じてテキストが作られています。

テキストとレッスンが綺麗に対応していたので、デジタル教材派の息子でも集中して楽しくレッスンを受けることができました。

また講師を選ぶ際にほかの生徒のレビューを参考にできるのがとても助かりました。

\無料体験レッスン7日間あり!/
※無料体験のみ受講も可能

ネイティブキャンプの詳しいレビュー記事はこちら!

 

関連記事

    英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   ネイティブキャンプ ってよくきくけど、どうなん? ネイティブキャンプ の特[…]

Native Camp.

 ENC/GNA

 

ENC/GNA 英検対策に実績があるENC/GNA。

ホームぺージを見ると、なんと小学2年生で英検2級合格!

英検の上位級合格に必要なライティング・リスニング・スピーキングをバランスよく身につけられます。

リーディングが苦手な息子も、読みを重点的にレッスンをしてもらえました。

おかげで苦手意識もなくなりました。

\3歳からマンツーマン英検対策レッスン/

無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要

 

ENC/GNAの詳しいレビュー記事はこちら!

ENC/GNAの英検レッスンを5歳の息子が体験!口コミと評判を調査!

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   【ENC/GNA】は、英検に特化したオンライン英会話って本当[…]

ENC/GNA

 

学研クラウティ

 

 

学研クラウティでは家族でレッスンをシェアすることができます。

なんと家族6人で学んでも月謝は1人分!とてもお得!

我が家では私と息子でレッスンをシェアしましたが、お互いに刺激になりモチベーションがアップしました。

もう1つお得に感じたのがAIによる英語学習がいつでも使い放題だったことです。

2,300以上のレッスンを受けられるので飽きることなし!

\3日間無料体験できる/

※無料体験のみ受講も可能

 

【クラウティ】の詳しいレビュー記事はこちら!

【クラウティ】学研のオンライン英会話の評判と口コミ

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   家族全員でオンライン英会話をするなら、学研クラウティがコス[…]

Clauty

 

 

kimini

 

kiminiの教材は学研が開発したもの。

学研は学習教材をたくさん発行しているので、教材の質が高いです。

幼児コースや小学生コース、ビジネス英会話など豊富なコースが用意されているので、確実に英語力もアップ。

レッスンでは予習・復習も取り入れられていたので息子の理解も定着しました。

予習・復習の大切さは他の学習科目にも通ずるものでとても大事ですよね。

 

\10日間の無料体験を受講する/

※無料体験のみ受講も可能

 

【学研kimini英会話】子供4歳が英検コース無料体験口コミレビュー

関連記事

      英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   学研のkiminiオンライン英会話[…]

kimimi

子供オンライン英会話に関する悩みを解決!

子供オンライン英会話で悩んでいる母親の画像
子供オンライン英会話で悩んでいる母親の画像

息子が子供オンライン英会話を続けている間に色々な悩みも出てきました。

ここではどんな悩みがあったかと、それに対してどのような答えがでたかをみていきます。。

子供オンライン英会話は、本当に効果がある?

実際に子供にオンライン英会話を受けさせてみて効果は目に見えて効果がありました!

マンツーマンレッスンということもあり子供の反応に応じてレッスンを進めてくれたので、子供も楽しくレッスンを受けることができました。

また短いレッスン時間が子供にとって集中できたようで、苦にならず続けることができました。

最初は緊張も見られましたが慣れてくるとリラックスして受講できるように。

楽しく英会話を継続できたことで英語力はアップしました!

 

子供のオンライン英会話は、週1回では意味ない?

英語に触れる機会が週1回のオンライン英会話だけだと英語をペラペラ話せるようにはなりません。

といってもオンライン英会話が無駄ということではありません。

相性のいい先生と子供のペースで学習できるというオンライン英会話の環境は英語力アップにはとても重要です。

ただ英語を習得するには3,000時間必要と言われているように、オンライン英会話だけに頼るのではなく、英語のかけ流しや英語教室など、オンライン英会話以外にも英語に触れる時間を作ってあげることが大切!

うまく日常生活に英会話を取り入れてあげることで、週1回のオンライン英会話でも効果が期待できますよ!

英語の耳を鍛えるかけ流しの方法について詳しく知りたい方はこちら!

子どもにおうちで英語かけ流しの方法と効果/メリットとデメリットを紹介

関連記事

ママ 子どもに耳だけでも英語を慣らしておきたい。 おうちで英語をかけ流すだけで効果が出ると聞いたことあるけど本当?   子どもにいつどんなタイミングで英語のかけ流しをしていいかわからない・・[…]

English-flowing

 

子供オンライン英会話に、ヘッドセットやマイクは必要?

結論としては不要です!

息子がオンライン英会話を始めるときにヘッドセットやマイクを買いそろえたのですが、

講師の声が子供にしか聞こえず、親がレッスンの内容を把握できるというオンライン英会話のメリットが生かされませんでした。

 

現在ではパソコンやタブレットにカメラやマイクの機能がついているものが多いので、それらをまず利用してみて、不便があれば買いそろえたので十分です。

買いそろえるとなるとなかなかな値段がしますよね…

買ったけど必要なかったということを防ぐためにも、

体験レッスンなどで付属のマイクなどで足りるかをチェックしてみてください。

 

【子供オンライン英会話】ヘッドセット・マイクが不要な理由

関連記事

  子供にオンライン英会話受けさせたいけど、マイクとかヘッドセットは必要?! 英才教育保育士 我が家はパソコンで受講させているのですが、パソコンに内蔵されているマイクとスピーカーで受講させ[…]

子供オンライン英会話ヘッドセット・マイクが不要な理由

 

子供オンライン英会話は、何歳から受講できる?

子供オンライン英会話のホームページを見てみると、対象年齢を3歳からとしているところが多いです。

しかし実際にはもっと小さい子供も受講してます。

例えば、リップルキッズパークでは公式ホームページで1歳半の子供が受講していると紹介しています。

ただしこれくらいの年齢は成長のスピードが個々によって違います。

オンライン英会話を始められる子供の目安として、

  • 3語文を話せるか
  • レッスン時間(20分前後)集中できるか
  • 人と話すことが好きか

以上の3点があげられます。

あくまでも目安なので、3歳よりも小さい子供を受講させたいときはスクールに相談してみましょう!

 

0,1,2歳の赤ちゃんにオススメする!オンライン英会話ランキング

関連記事

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの時に受講して良かった 0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話に[…]

 

子供のオンライン英会話はスマホやタブレットで受講できる?

スマホやタブレットで受講できる子供オンライン英会話はあります!

スマホやタブレットはパソコンに比べると画面は小さくなりますが、持ち運びがしやすいので場所や時間を選ばずに受講することができます。

時間の有効活用にピッタリ!

スマホやタブレットでの受講方法には下記の4つがあります。

  • 専用アプリ
  • 専用WEBシステム
  • ZOOM
  • Skype

専用アプリはグローバルクラウン、QQキッズ、ネイティブキャンプがあります。

画面タッチ機能があり、子供も操作しやすく楽しく受講可能!

専用WEBシステムはノバキッド、QQキッズ、学研クラウティ、DMM英会話、kiminiオンライン英会話があります。

こちらも専用アプリと同様に画面タッチ機能と専用アプリに次いで操作が簡単。

Zoomを利用するのはGlobal Step Academy、リップルキッズパーク。

英会話専用ではありませんが、通信が安定していて集中して受講できますよ!

SkypeはQQキッズ、リップルキッズパークで使用されていて、利用するのにアカウントを登録する必要があり、

通信量が多いために映像や音声が途切れることもありました。

 

無料体験でそれぞれのツールを試してみることをお勧めします!

スマホ・タブレットで受講できた!子供オンライン英会話9選

関連記事

  パソコンはない!スマホとかタブレットで子供のオンライン英会話って受けられるの? 英才教育保育士 パソコンがなくても受けられる子供オンライン英会話はある! 実際に受けた教室を解説し[…]

スマホ・タブレットで受講できた!子供オンライン英会話9選

子供がオンライン英会話を嫌がる場合の対処法は?

 

子供がオンライン英会話を嫌がる場合の対処法は?
子供がオンライン英会話を嫌がる場合の対処法は?

オンライン英会話が子供にあっていないと、子供は楽しくなくて嫌がってしまいます。

英語は継続することで上達するので、こうなってしまったら大変ですよね…

でも大丈夫!子供がオンライン英会話を嫌がる場合の対処法があります。

 

まずは子供が日常生活でも英語に触れられる機会を作ってあげましょう。

例えば、

  • 絵本好きの子供なら英語の絵本の読み聞かせをする、
  • 遊び感覚なら夢中になれる子供ならタッチペンといった英語教材を利用する

など…子供のタイプに合わせて普段から楽しく英語に触れられるように工夫しましょう。

こうすることで英語力がアップし、子供も自信がついてオンライン英会話も楽しく受講できるように。

またモチベーションを上げることも大事!

オンライン英会話には子供専門のものがあります。講師も子供の対応に慣れているので上手にモチベーションをあげてくれますよ。

その他にも家族や兄弟と一緒に受講するとお互いの勉強している様子に刺激を受けてやる気もアップ!

子供も楽しくオンライン英会話を受けられるようになりますよ。

【3年愛用】セブンプラスバイリンガルタッチペンの口コミと評判

関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせてみたいけど、[…]

Seven-Plus-Bilingual-pen

 

子供がオンライン英会話でふざける時の対処法

子供がオンライン英会話でふざけている時には理由があります。

親はふざけている子供を見るとイライラしてしまいますが、理由を知ることで対処することができます。

オンラインや英語を話すという慣れない環境の中で子供が恥ずかしさや不安を感じている場合があります。

そのような時は、無料体験を受けさせたり、英語のかけ流しなど普段から英語に触れられるようにしてあげましょう。

英語やオンラインへの抵抗をなくしてあげることでレッスンに集中できるように!

また親や講師の反応を見るためにふざけていることも。

オンライン英会話では講師を選べることが多いです。

講師との相性が悪いと感じた場合は別の講師のレッスンを受けてみましょう。

改善されない場合は叱ることも大事!

感情的にならずに何でふざけることがダメなのか理由を伝えながら叱りましょう。

また、叱るだけでなく日頃から愛情と関心を注いであげることで子供の気持ちも安定し、

落ち着いてレッスンを受けられるようになりますよ!

ふざける時の対処法を解説!

オンライン英会話で子供がふざける理由と保育士ママが解決!

 

英才教育保育士
ふざけてしまうお子様には、初心者向けのオンライン英会話だと先生も慣れているので、上手く対応してもらえますよ!

超初心者の子供でも安心!オンライン英会話教室5選

関連記事

英語が初心者の子供でも安心して受けられるオンライン英会話ってどこ? 保育士ママ 子供専門のオンライン英会話を選ぶこと、 初心者の子供の指導に慣れていることが絶対条件! 息子が実際に受けてわかっ[…]

子供オンライン英会話初心者におすすめ