要注意!QQKids(QQキッズ)解約・休会・退会の方法【どう違う?】

 

QQKidsをやめる時ってどうすればいいの?
無料体験でも退会手続きって必要?
英才教育保育士
QQKids無料体験は、退会手続きしなくてもお金はかからないよ!
QQKidsは、小学校受験準備のために一旦やめて退会手続きを経験済み!
今回の記事では、退会手続きについて詳しく解説するよ。

QQKids(QQキッズ)の退会・解約・退会の違い

 

QQKids(QQキッズ) の退会・解約・退会の違い

 

こども専門オンライン英会話で15ヶ月連続人気No1のQQキッズ。

退会・休会(解約)の違いに関して説明したいと思います。

5歳の息子が受講していますが、現在は家庭の事情により休会の手続きを取りました。

実際に休会の手続きを行いましたが、申請手続きは3分以内でできるので非常に簡単でした。

 

英才教育保育士

QQKidsでは、解約すること=休会です。

退会と休会の違い

 

2019年の利用規約改正により、以下に変更されました。

  • 休会:有料サービスの利用資格停止
  • 退会:ユーザー資格自体の抹消

 

  1. 休会(解約):登録してアカウントは残るため、休会後もログインが可能
  2. 退会:アカウントがなくなるため退会後のログインは不可能

 

これらの手続きは有料会員のみに必要な手続きですので、本登録が済んでいない無料体験の場合はこのような手続きは必要ありません。

 

QQキッズの解約は休会と同じ

QQキッズの解約は休会と同じ

 

解約とは、アカウント情報は残し有料プランに加入されている場合に、月々の支払いを停止する(=休会)のことです。

毎月のお支払いを停止するには、プランを解約する必要があります。

 

解約処理後もアカウントや受講記録は残っているので、再受講される際には休会前の続きから学習が可能です。

長期の旅行やご予定がある場合、解約期間中は料金が発生しないので安心です。

 

QQキッズを休会(解約)する方法

 

QQキッズを休会(解約)する方法

解約はネットに慣れている方であれば3分以内でできます。

  1. QQキッズのホームページにアクセスしログインする。
  2. 画面右上にあるお問合せボタンをクリックする。
  3. よくある質問を選択後、「登録、退会、料金について」をクリックする。
  4. 下部へスクロールし、「ご解約ご希望の場合はコチラ」のリンクをクリックする。
  5. アンケートが開くので、それぞれ記載し「次へ」をクリックする。
  6. 最後に念を押して「本当に解約(休会)をご希望でしょうか?」と出てくるので、「解約します」をクリックして解約手続き完了です。

 

QQキッズを休会(解約)する時の注意点

 

QQキッズを休会(解約)する時の注意点

以下に休会(解約)する時に損しないための注意点やお得なポイントを4つまとめました。

 

解約日にポイントが全て失効する

解約すると月会費のポイント、追加ポイントともに失効してしまうので、ポイントを消費してから解約するのがおすすめです。

ポイントの残高はマイページにログイン後、「マイレッスン」の右隣にあるユーザーアイコンをクリックし、「ポイント購入・履歴」から確認することができます。

 

毎月のお支払い日の3営業日前までに手続きを完了させる

 

子供用英会話メソッドの購入履歴がある場合、解約月中にプラン変更を申請済みの場合に関しては、

3営業日前までに問い合わせフォームから申請する必要があります。

土日を挟む場合は5営業日前までの手続きが推奨されています。

解約日は、マイページにログイン後、アカウント設定メニューの「お支払い情報」で確認することができます。

 

ポイントがマイナス状態だと解約できない

 

借り越し分(マイナスポイント分)がある限り解約はできないため、

追加ポイントを購入するか翌月の課金決済・ポイント付与により残存ポイントを0以上にしなければいけません。

 

日頃からポイントがマイナスにならないように使い、未受講のレッスンがあったらキャンセルして調整するなどの対応が必要です。

 

多くの講師は50ポイント、新人講師の場合は40ポイントで受講できる方もいるので、解約日までに残40ポイントぐらいになるように使い切った方がお得です。

 

ちなみに追加ポイントは、最低200ポイント 2037円(税込)から購入可能なので、

既に予約がある方はそちらをキャンセルした方が余分な費用をかけずに解約できます。

全額返金保証制度

 

2020年6月1日より、有料サービス入会後に80時間受講し、英語学習の効果を実感できなかった方を対象に、

サービス利用期間の料金の全額を返金する制度です。

 

この手続きをとった場合は自動的に解約されますし、お問合せ窓口に連絡するだけで手続きも完了なので簡単です。

ただし、返金される金額は月額料金のみで、追加購入ポイントは返金されないので注意が必要です。

 

QQキッズの解約後におすすめの英語学習6選

 

  • QQキッズを受講してみたけれど子供には合わなかった
  • ネイティブの講師からレッスンを受講してみたい
  • さらにレベルを上げて英語を学習してみたいなど

解約理由は様々だと思います。

以下に解約後におすすめの英語学習6選を紹介します。

 

QQキッズのフィリピン人講師が苦手なら グローバルクラウン

global-crown-good-point

日本語と英語のスキルがネイティブレベルのバイリンガル講師とオンライン英会話ができます。

いざとなったら日本語でもフォローでき、コミュニケーション力の高い講師が在籍してます。

また、半年継続率94%で業界平均の約2倍の圧倒的な実績があるのもおすすめポイントです。

 

オンライン英会話の中では少し値段が高いですが、講師全員が日本語を話すことができるので、子

供も分からないところを日本語で質問していました。

子供との距離感や接し方も上手な方が多かったです。

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

ネイティブがいいならNovaKid(ノバキッド)

novakid

ネイティブの講師から学ぶことで、ネイティブの発音・イントネーション・リズムが身につきます。

また、ノバキッドの講師は国際教師資格を保有しているため、子どもへの指導に特化しており経験豊富なプロフェッショナルが揃っています。

 

ネイティブの講師から受講できるのにお値段が 週1回で月3,760円 リーズナブルです。

また、教材は全てオンラインで用意されるので、自宅で教材の保管か管理が不要でありがたかったです。

\無料体験でもフォニックス/

無料体験のみ受講も可能
無料体験時に、クレジットカード入力不要!!
関連記事

英才教育保育士 NovaKidは、先生の質が高い!と話題だったので、 4歳男児が体験しました。 結果、ゲーム感覚で楽しみながら学べるので、すごくよかった! NovaKidは、アメリカのカルフォルニアに[…]

novakid

QQキッズが難しかったなら、リップルキッズパーク

 

ABCから始めることができ、ゲームや歌、フリートークなどで子どもの好奇心を刺激しながら英会話のレッスンを受けることができます。

時間、場所、回数、レベルを自由に選ぶことができ、お子様ひとり一人に合わせた最適なレッスンを受けることができます。

 

人気な先生は予約がいっぱいでなかなか受講できない点が難点でした。

しかし、予約システムがしっかりしているので、自分の予定を加味した上で2週間先の予約も取ることができ、

先生毎の空きスケジュールもネットで確認できたので分かりやすかったです。

 

\無料体験レッスン2回あり!/
※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要
関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   リップルキッズ ってよくきくけど、どうなん? リッ[…]

ripple-kidspark

 

対面レッスン希望なら、シェーン英会話

外国人のネイティブ講師による英語だけのレッスンを行う英会話教室です。

グループレッスンか個別レッスンの選択ができ、レベルや目的に合わせてレッスンを選択できます。

レベル別なので、理解が深まれば幼児でも小学生クラスで学ぶことも可能です。

なので、やる気がある子、よくできる子はどんどんステップアップしていき、

その子に応じたレベルや宿題の量も調整されます。

 

ある程度親が宿題を見なければいけないですが、子供のやる気に合わせて先生も個別でしっかりと対応してくださるので、

オンラインと比べると、少し料金は高いですが子供の英語学習を安心して任せられる英会話教室です。

\無料体験でネイティブと話せる/

※2歳からレッスン可能
※無料体験のみ利用も可能です
関連記事

保育士ママ 息子に胎教から英語教育している保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ Z会の会社が運営しているシェーン英会話ってどうなん?! […]

shane-english-kids-kuchikomi

英語のかけ流しでやっていくなら、セブンプラスバイリンガル

楽天市場ランキング4部門で1位を獲得した大人用英語教材、セブンプラスイングリッシュの幼児・小学生向け教材です。

自分で課題を見つけ解決する力を身につける、「七田式教育」を用いて、英語を聞き取れるようにしていきます。

1日の学習時間がたった7分で終了できるので、子供も飽きず負担にならずに継続することができました。

毎日の読み聞かせの延長で絵本を見て学習できたので、親の負担も少なく楽しく学ぶことができます。

世界の国にも興味を持てるようになり、世界地図と国旗を覚えるきっかけになりました。

 

関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解説します! こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせて[…]

 

英語を遊びながら学ぶならポピー Kids English

ポピーは小学校の英語の授業にスムーズに取り組めるよう、ご家庭で楽しく備えられる英語教材です。

ポピペンや本、シールやカードゲームを用いて、遊び感覚で楽しみながら学ぶことができ、何度も繰り返し聴きたくなる工夫が満載の教材です。

 

お手頃な値段で始めることができ、遊び感覚で1歳から始められて良かったです。

しかし、日本語が多く混在しており、英語学習というよりかは遊びの延長線上になってしまいました。

 

\無料でお試し/
\勧誘なし/

※資料請求のみ可能
クレジット情報不要
勧誘なし
関連記事

保育士ママ こんにちは!息子に胎教から英語に取り組んできた保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   ポピー Kids Englishの英語タッチペンってどうなん? […]

poppy-english-word-of-mouth-reputation

 

QQキッズの退会・解約・退会の違いまとめ

QQキッズの退会・解約・退会の違いまとめ
QQキッズの退会・解約・退会の違いまとめ

普段から退会・休会・解約などは手続きが少し面倒という印象を受けがちです。

QQキッズの場合は、3分程度でネットから気軽に手続きができるので簡単に済ませることができます。

また、無料体験の場合はクレジットカード情報を入力しないので、解約手続きが必要ないのもありがたい点です。

 

コロナ禍でオンラインスクールの人気が上昇していますが、教室形式や自宅に郵送される教材形式など、

英語学習の方法は多数あるので、お子様の性格や学習レベル・目標に応じて一緒に検討してみてください。

 

カリキュラムがスゴイ!子供オンライン英会話教室ランキングBEST6

関連記事

  子供オンライン英会話ってカリキュラムってあるの? カリキュラムがしっかりしてる教室がいいんだけど・・ 保育士ママ 実は子供オンライン英会話には、カリキュラムがしっかり考えられてい[…]

カリキュラムがスゴイ!子供オンライン英会話教室ランキングBEST6

【子供英会話教室】幼稚園児・保育園児向けレッスンを比較ランキング!

関連記事

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におすすめする英会話教室をランキング形式で発表します! […]

nursery-school-children-english-ranking

超初心者の子供でも安心!オンライン英会話教室5選

関連記事

英語が初心者の子供でも安心して受けられるオンライン英会話ってどこ? 保育士ママ 子供専門のオンライン英会話を選ぶこと、 初心者の子供の指導に慣れていることが絶対条件! 息子が実際に受けてわかっ[…]

子供オンライン英会話初心者におすすめ