子供オンライン英会話が難しい理由と解消する方法7選!

 

子供オンライン英会話子供のオンライン英会話やらせてるけど、難しい!!
どうしたら上達するのか・・・

 

子供オンライン英会話が難しいと感じる理由

 

子供オンライン英会話が難しいと感じる理由
子供オンライン英会話が難しいと感じる理由

 

  • 子供が集中しない
  • 思ったような進歩がない
  • 英語がわからない
  • 英語に興味を示さない

せっかく始めたオンライン英会話がなんだかうまく進んでいない。

みなさま様々なお悩みを抱えていることと思います。

 

子供のオンライン英会話が難しい!を克服する為にできる7つのこと

 

子供オンライン英会話の難しさを克服して楽しくオンライン英会話を受ける子供

子供のオンライン英会話が難しい!を克服する為にできる7つのことをご紹介していきます。

子供専門のオンライン英会話を選ぶ

我が子が大好きなおもちゃと遊んでいる時に夢中になっている様子は見ることってありますよね。

 

なぜ夢中になっているのか?それはもちろん楽しいからです。

大人は自分の経験から、英語を勉強だと捉えがちですが、まだ幼い子供にとって英語は学習ではなく、遊びの延長という感覚です。

楽しければ、集中して取り組めます。

今もしお子様がオンライン英会話に積極的に取り組めていないのなら、「楽しい」が足りていないのです。

そんな方は、ぜひ子供専門の英会話スクールに切り替えてほしい!

 

オンライン英会話スクールのリップルキッズパークグローバルクラウンなど、子供を専門としている英会話スクールの講師は、子供を楽しませる方法を熟知しているプロ。

子供の興味を引くようなレッスンをしてくれます。

またプログラムの面でも、リップルキッズパークはフリートークを交えながら、歌やゲーム、フラッシュカード、市販テキスト、オリジナルテキストなど複数の教材を使って子供を飽きさせないレッスンを行っています。

グローバルクラウンは、専用アプリを使ってゲームの要素を取り入れたレッスンで子供のモチベーションを高めるレッスンを行っています。

どちらのスクールも子供専門ならでは楽しい工夫をプログラムに盛り込んでいるのです。

 

\無料体験レッスン2回あり!/
※無料体験のみ受講も可能
関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   リップルキッズ ってよくきくけど、どうなん? リッ[…]

ripple-kidspark
\2回無料体験レッスンスマホで受講!/

※無料体験のみ受講も可能

 

【グローバルクラウン】3歳が無料体験した口コミ・評判をまとめ!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

復習を行う

英語力に進歩が感じられないのは、学んだことが記憶に残っていないからです。

記憶の鍵となるのは、脳の中にある海馬(かいば)です。この海馬が必要と判断した情報を、長期記憶へと変換させます。

それでは必要と判断した情報は何かと言うと、何度も繰り返し脳に送り続けた情報、つまり「反復」された情報です。

 

よく勉強では復習が大事、と言いますが、これは脳の仕組みから証明されている事実なのです。

通学の英会話では一定の年齢を超えると親子分離の教室がほとんどでレッスンの様子を見ることができませんが、

オンライン英会話では自宅で英語を学ぶので、親がレッスンの様子を見聞きすることができます。

 

お子さまが英会話レッスンを受けている間、ずっとつきっきりになる必要はありませんが、少しだけレッスンの様子に耳を傾けてみてください。

 

そしてお子様が学んでいるフレーズを少しだけ親が覚えて、レッスン以外の時間にお子様にクイズのように質問してみてください。

言語の習得には時間がかかりますが、復習することで、少しずつ進歩が感じられるはずです。

 

家で復習をする時間がない方には、
レッスン内で復習をしてくれるワールドアイキッズがおすすめ!

※無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要

【感激】ワールドアイキッズを4歳がレッスン!料金・評判・口コミを解説

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわ[…]

親や兄弟も一緒にレッスン を受ける

親がお料理をつくったり、掃除機をかけている時、お子様が自分もやってみたいと言うことはありますよね。

大好きな家族が好きなものには、お子様も興味を持つものです。

もしお子様が英会話レッスンに対してあまり興味を示していないようであれば、家族全員で英会話レッスンを始めてみてください。

じつは子供オンライン英会話の中では、レッスンを親や兄弟で分けられる制度があるところもあります。

子供オンライン英会話のリップルキッズパーク学研クラウティは兄弟や家族でアカウントを共有することができます。

どちらのスクールも家族が別々にレッスンを受講することも、1つのレッスンを兄弟2人で並んで受講することもできます。

親や他の兄弟が頑張って英語を話している姿を見せれば、きっとお子さまのモチベーションは上がるはずです。

※無料体験のみ受講も可能

【クラウティ】学研のオンライン英会話の評判と口コミ

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   家族全員でオンライン英会話をするなら、学研クラウティがコス[…]

Clauty

 

兄弟・親子で!家族でお得に一緒に受講できる子供オンライン英会話

関連記事

  子供のオンライン英会話で、兄弟とか家族で受講できるお得なヤツない? 保育士ママ 家族・兄弟で受講できる子供オンライン英会話あります。 実際に、1歳から5歳の時に息子が受講した[…]

兄弟・親子で!家族でお得に受講できる子供オンライン英会話

インプットとアウトプットを繰り返す

逆上がりができるようになる、ピアノで一曲弾けるようになる、とは違って、とにかく習得に時間がかかるのが言語の学習です。

赤ちゃんも日本語の言葉のシャワーを浴びて、まずは単語を発し、間違いを繰り返しながら少しずつ話せるようになります。

英語についてもすぐに結果を求めようとせず、他の教材と併用することでインプットを増やし、レッスン回数を増やすことでアウトプットを増やすというように、インプットとアウトプットを繰り返すことがオススメです。

インプットを増やすために便利なツールを以下にご紹介します。

英語のかけ流しをする

英語が聞き取れないから難しく感じる場合は、英語を聞き取る耳をつくリましょう。

そのためにかけ流しを利用するのがオススメの方法です。

 

英才教育保育士
息子には、七田式英語CDを赤ちゃんからかけ流していました。
英語だけではなく、世界の国を覚えるきっかけにもなり、本当に買ってよかった教材です。
\全額返金保証で/
\英語かけ流しをお試し/
\詳しいレビューはこちら/

【5年愛用】七田式英語セブンプラスバイリンガルの口コミと効果を解説!

関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解説します! こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせて[…]

 

英語教材を利用する

英語に拒否感のある場合は、タッチペンを使って遊び感覚で学んで抵抗感をなくしてみましょう。

ここではペンをテキストにタッチするだけで英語フレーズが流れてくる、2種類のタッチペンをご紹介します。

1つ目は、上記と同じ七田式教育が開発した七田式英語ペンです。

 

このセブンプラスバイリンガルタッチペンの最大の魅力は、主人公の女の子“ナナちゃん”と一緒に世界各国を旅しながら、楽しく英語を学べるところです。

 

ナナちゃんは旅する中で出会った現地のお友達と観光スポットなどを訪ね、お互いの文化に触れながら英会話を展開していくので、ストーリーも楽しめます。

 

セブンプラスバイリンガルタッチペンには、日本人が学校で学ぶような文章ではなく、ネイティブの子供たちが日常で使う英語のフレーズが700収録されています。

 

英才教育保育士
七田式英語ペンも購入しました(笑)
どんだけ買うねんって感じですが、どちらも購入してわかったことは、
CDは、赤ちゃんから使いたい時・タッチペンは2歳半ごろからがおすすめです。

\全額返金保証で/
\英語の音声ペンをお試し/

 

【3年愛用】セブンプラスバイリンガルタッチペンの口コミと評判

関連記事

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   こんなお悩みありませんか? 子供に英語を学ばせてみたいけど、[…]

Seven-Plus-Bilingual-pen

2つ目は、タッチペンを使った通信教育のポピー Kids Englishです。

こちらは毎月届くテキストとポピータッチペンを使って、お子さまの身近なテーマや日常的な会話表現から英語に親しめます。

ポピーキッズイングリッシュの特徴は、

  • 月会費制なので低価格で始められること
  • そしてサービスの対象となる年中から小学生3年生までを3つのレベルに分けているため年齢に合った教材を選ぶ

ことができです。

タッチペンを使うことで、視覚と聴覚の両方から脳内に情報が入りますし、お子さまの自発的な学びを育むことができます。

 

\無料でお試し/
\勧誘なし/

※資料請求のみ可能
クレジット情報不要
勧誘なし

 

【悪評も解説】ポピーKidsEnglishの英語教材口コミ・評判を調査

関連記事

保育士ママ こんにちは!息子に胎教から英語に取り組んできた保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   ポピー Kids Englishの英語タッチペンってどうなん? […]

poppy-english-word-of-mouth-reputation

英語絵本の読み聞かせ

子どもは大好きなパパやママからの絵本の読み聞かせは大好きです。

たまには英語の絵本も読み聞かせしてあげましょう。

ここでは英語絵本に触れ合うことのできるサービスを2つご紹介します。

 

1つ目は ワールドライブラリーの英語絵本です。

ワールドライブラリーでは30以上の国の絵本を取り扱っており、英語で書かれた絵本もあります。

 

日本でも人気の高いエリックカールの絵本、海外で図書賞を受賞している本がオンラインサイトから購入できます。

子供向けのシンプルな英単語で書かれている絵本ばかりです。

英語の絵本を読んであげたいけど、発音に自信がない方も心配は要りません。

 

2つ目にご紹介するのは、ベビーイングリッシュラボ(BEL)です。

BELは毎月1回、6ヶ月にわたって厳選された英語の本とCDを送ってくれるサービスです。

音声はスマホで聴くことができるので、自宅以外でも楽しめます。

絵本には、日本でも人気の”GOODNIGHT MOON”(おやすみなさい おつきさま)や海外の子供たちにも大人気の犬のSPOTが登場する本も含まれています。

絵本と音声を使って、親子で英語と親しむ時間を楽しんでください。

【Baby English Labo】英語絵本は、赤ちゃんにオススメ 【ベビーイングリッシュラボ】

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎子役男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎ Baby[…]

まとめ

 

子供オンライン英会話の難しさを克服する方法まとめ

 

英語を習得するのには2,000時間から3,000時間必要だと言われています。

英語は一朝一夕で身につくものではなく、上達のための最大の秘訣は、とにかく学びを継続することです。

  • 子供専門の英会話スクールを選ぶ
  • 復習を欠かさない
  • 家族で一緒にレッスンをする
  • 英会話とその他の教材を併用しながらインプットとアウトプットを繰り返す

など方法は沢山あります。

ぜひお子さまが英語を楽しみながら学びを継続できる方法を探してみてくださいね。

 

0,1,2歳の赤ちゃんにオススメする!オンライン英会話ランキング

関連記事

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの時に受講して良かった 0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話に[…]

【リップルキッズパーク】5歳♂が無料体験を受講した口コミ・評判を解説

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   リップルキッズ ってよくきくけど、どうなん? リッ[…]

ripple-kidspark

【グローバルクラウン】3歳が無料体験した口コミ・評判をまとめ!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

【Novakid(ノバキッド)】口コミ・評判4歳児が受けた効果や感想を徹底解説!

関連記事

英才教育保育士 NovaKidは、先生の質が高い!と話題だったので、 4歳男児が体験しました。 結果、ゲーム感覚で楽しみながら学べるので、すごくよかった! NovaKidは、アメリカのカルフォルニアに[…]

novakid

【子供英会話教室】幼稚園児・保育園児向けレッスンを比較ランキング!

関連記事

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におすすめする英会話教室をランキング形式で発表します! […]

nursery-school-children-english-ranking