Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【21の幼児教室を見た保育士ママ直伝】幼児教室の疑問3分で解決

 

 
ママ
幼児教室って気になるなー。でも、よく分からないし・・
 
英才教育保育士
子どもが1歳の時から、幼児教室に通わせています!本記事では、保育士ママ(@hoikushi_mama_)が幼児教室の気になる点をすべて解決しちゃうよ!
 

 

 

子どもを賢く育てたい!
幼児教室ってどうなんだろう。
幼児教室に通わせようか迷う。
幼児教室について、知りたいな。
 
 
英才教育保育士
本記事では、そんな幼児教室にまつわるお悩みを、3分で解決します!
 
 
英才教育保育士

色々な幼児教室を見ることをオススメしています!

中でも「ベビーパーク」キッズアカデミーは、バランスが良かった!

勧誘なし!無料体験があるのでオススメ!

【幼児教室】保育士がリアル体験口コミまとめ※辛口注意

関連記事

    ママ 幼児教室の体験って行ってみたいけど、どんな感じなの? 英才教育保育士 保育士ママは、21箇所の幼児教室の体験に行ってきました!その中から全国展開をしている幼児教[…]

幼児教室に通うことって、ぶっちゃけ効果はある?!

幼児教室に通って効果はあった?

息子は、1歳半から幼児教室に通いました

幼児教室に通ったことで、パパママではない大人の先生の話をきいたり、

50分間の授業の間、落ち着いて座ることが早い段階からできるようになりました。

 
ママ
幼児教室に通わないと、パパママ以外の大人の話をきいて、行動する機会って少ないもんね。

 

 
英才教育保育士
1歳の早い段階から、幼児教室で50分間座ったり、先生の指示をきくことができたことは、メリットだと思っているよ。
 
 
英才教育保育士
幼児教室に通ってよかったことなど、詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ!
関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   保育園の保護者様 イクウェルチャイルドア[…]

 

幼児教室ってどんなことをするの?内容を詳しく知りたい!

幼児教室によって内容はちがう!

幼児教室の体験には、21箇所いきました!

その中でわかったことは、目標とするところは大体同じ。

でも、それに対する方法はそれぞれちがうということ!

 

例えば、数の概念の身に付け方なら、

  1. 積み木を使って学ぶ。
  2. カードを使って学ぶ。
  3. おはじきを使って学ぶ。
  4. ヌマーカステンを使って学ぶ。
  5. プリントを解きながら学ぶ。

など、幼児教室によって教え方がちがいます。

 
どの方法がお子さんに合っているかも含めて、幼児教室の体験をされることをオススメします。
 

幼児教室の具体的なレッスン内容はこちら↓

関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 保育園の保護者様 幼児教室ってどんなことをするんですか?内容[…]

 
関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 保育園の保護者様 はまキッズでもピグマリオンを習えるっ[…]

幼児教室にいつから通うべき?

 

幼児教室によるけど、0歳から通わせたらよかった!と後悔

 
英才教育保育士
幼児教室には、1歳半から通わせました!でも、もっと早く通わせたらよかった!と後悔しました。
 
なぜなら、息子が通っていた幼児教室は、イクウェルチャイルドアカデミーだからです。
イクウェルチャイルドアカデミーでは、右脳教育としてフラッシュカード を行います。
生まれたばかりの時も、フラッシュカード の存在が気になりながらも、
弊害が気になり実践できなかった。
 
でも、色々な本を読んで、フラッシュカード やってみよう!!と思ったのが1歳半。
 
 
ママ
1歳半って動きまわるよね・・フラッシュカード 見てくれるの?!
 
英才教育保育士
1歳半からのフラッシュカード はキツかった・・・笑
 
1歳半って動きたい盛りです。
フラッシュカード が5分を超えると動きたくなってしまいました。
2歳になる頃には、じっと座って見れるようになりましたが・・
でも、もっと早くから、始めておけばよかったなーと思うのが正直なところ。
 
でも、通う幼児教室によって、通い始める年齢は色々です。
 
英才教育保育士
早い段階から情報収集をして、どの幼児教室に通うのか候補をあげておくことが大切だと感じました!
 
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室代表で、幼児教[…]

 
ママ
フラッシュカード の弊害についてはこちら!
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。0歳から小学2年生の生徒にマンツーマンで教えている。[…]

幼児教室は高い!ぶっちゃけ通信教育でよくない?!

 

幼児教室は料金が高額・・

 
ママ
幼児教室は、料金が高額なんだよね。ぶっちゃけ通信教育でよくない?!
 
英才教育保育士
確かに幼児教室は月謝が高かった!!完全に家計を圧迫しておりました(泣)
 
幼児教室は、月謝が1万5千円以上はかかってしまいます。
 
イクウェルや七田は月2万円。
はまキッズや、ピグマリオンは4万円弱・・
 
英才教育保育士
正直なところ、家でしっかりと知育や勉強を見れるなら、通信教育でもいいと思います!
 
通信教育が、幼児教室の代わりになるのか、詳しく知りたい方はこちら!
関連記事

幼児教育 通信教材VS幼児教室どちらがオススメ?両方して分かったこと   英才教育保育士 現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザーのいちごんです。 […]

失敗しない幼児教室の選び方

 

 
ママ
幼児教室って高いし失敗したくない!!
 
英才教育保育士
幼児教室選びで失敗しない為に、20箇所以上体験に行った保育士ママが解説するよ!
 

幼児教室は、フランチャイズも多い!

 
幼児教室は、フランチャイズ展開をしているところも多いです。
 
 
英才教育保育士
幼児教室の名前は同じでも、教室によって教え方や先生の質も様々です!!
だから、幼児教室の名前で選ぶのではなく、
幼児教室の体験にしっかりと行き、先生の質やレッスン内容など見極めてください!
 
幼児教室体験の時の先生と、実際のレッスンを担当する先生は変わらないか。
幼児教室がグループレッスンの場合、一緒に学ぶお友達や保護者がどんな雰囲気か、合いそうかどうか。
幼児教室に通って、得られる効果
幼児教室の間、他の兄弟はどうするのか。
幼児教室のレッスンの定員は何名か。
 
幼児教室の失敗しない選び方について、詳しく書いています。
こちらをご覧ください!
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルが大好[…]

幼児教室は通えない!そんな時はどうすればいい?

幼児教室って月謝が高いです。

幼児教室に通う前や、通っている間も並行して通信教材をしている家庭が多いです。

実際、私も幼児教室に通いながら、通信教材を受講しています。

 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

【幼児教室】保育士がリアル体験口コミまとめ※辛口注意

関連記事

    ママ 幼児教室の体験って行ってみたいけど、どんな感じなの? 英才教育保育士 保育士ママは、21箇所の幼児教室の体験に行ってきました!その中から全国展開をしている幼児教[…]

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!