Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

RISUきっず 年少が始めてみた感想は?難しすぎない?!

 

 
英才教育保育士
元幼稚園教諭・保育士で幼稚園選びの相談を行っています。英才教育ママです。
 

 

 
幼稚園教諭仲間
子どもの算数ってどうしてる?年少でもできる教材があったらいいんだけど・・
 
英才教育保育士
算数専門のタブレット教材「RISU」きっずを年少の子どもがはじめたよ!
 
 
幼稚園教諭仲間
「RISU」ってきっずって年中からしかできないと思ってた!
 
英才教育保育士
RISUきっずは、年少でもできるよ!RISUきっずが年少に難しいかどうか写真も使いながら解説していきまーす!

算数に特化したタブレット教材「RISUきっず」を4歳の年少の息子が始めました!

 

  • RISUきっずは、どんな教材が届くのか?
  • どんな風に問題をすすめていくのか?
  • RISUきっずは、年少でも始められるのか?

について解説していきます!

RISUきっずの教材が届いた!

「RISUきっず」どんな風に教材は届くの?

しっかりとした段ボールに入って届きます。

中にはこんなタブレットやパンフレットが入っていました。

RISUきっず ここがポイント!

 
英才教育保育士

ペンが2本あるので、子どもは自分で答えを入力して、

お母さんはタブレット上で書いて教えることもできるので、便利でした!!

 

幼稚園教諭仲間

10のかたまりを作りたい時とか、RISUきっずのタブレット上で書き込めるから便利だよね!

 

RISUきっずの問題は?

RISUきっず最初の問題は?

 
英才教育保育士

RISUきっず最初のステージは、数字と実際の数を一致させるような問題など、かずの概念の問題が主だった!

 

最初は、123から始まり、ステージが上がるごとに数が増えていきます。

とにかく数えて、かずの概念をしっかりとつくっていくのがねらいのようです。

こんな感じ。

 

RISUきっずは年少は難しい?

 
英才教育保育士

RISUきっず最初のステージの問題は、年少じゃなくて2歳でもできるような内容です!

幼稚園教諭仲間
RISUきっずは、最初簡単でだんだん難しくなるタイプね!
 
 
英才教育保育士
その通り!最初簡単で少しずつ難しくなるから、RISUきっずは、年少でも全然始められる!

RISUきっずのメリット

RISUきっずは、タブレットでクイズ形式だから楽しい!

 

 
英才教育保育士
RISUきっずは、子どもの好きなタブレット!だからスイスイ進んじゃう!
 
幼稚園教諭仲間
子どもってタブレットに憧れてるところあるよね!笑
 
 
 

RISUきっずは、ポイント制でプレゼントに交換できる!

 

 
英才教育保育士
RISUきっずは、毎日取り組むポイントや、問題に1問合格する度にポイントをゲット!
 
幼稚園教諭仲間
RISUで貯まったポイントはもしや・・・
 
 
 
英才教育保育士
RISUで貯まったポイントは、キャラクターグッズや、双眼鏡、なんとiPhone8や文房具に交換できちゃう!
 
 
幼稚園教諭仲間
子どもってご褒美作戦に弱いよね!笑
 
 

RISUきっず 先生動画でやる気アップ!

 

 
英才教育保育士
RISUきっず「東大や早稲田などの大学生先生の動画」がかなり送られてきます!
 
幼稚園教諭仲間
大学生の先生動画?!
 
英才教育保育士
そう!問題のポイントとなる部分を動画で解説してくれたり、励ましてくれたり、子どものやる気がアップしてる!
 
幼稚園教諭仲間
大学生のお兄さんお姉先生から動画が届いたら、嬉しいよね!
 
 
 
 
 
 
英才教育保育士
そう!ちょっと今日やる気ないなーって時も、「タブレット使って勉強してるの小学生みたい!カッコイイ!」って言ったらやる気出してくれる。笑

 

RISUきっず 公文式の代わりになる?!

幼稚園教諭仲間
公文式と進め方が似てる!
 
英才教育保育士
公文式も最初数を数えるところからスタートするもんね!
 
幼稚園教諭仲間
でも、公文式は1教科7,700円でしょ?!先にRISUきっずを始めた方がよくない?!
 
英才教育保育士
それ同感!とりあえずRISUきっずの無料体験をしてみないと、合うか合わないかも分からないよね!
 
 
幼稚園教諭仲間
RISUきっず無料体験できるの?!
 
英才教育保育士
そうなの!
 
 
英才教育保育士

クーポンコードhom07aを使えば先着50名様限りのお試しキャンペーン(1,980円)ができます!

入会する場合はこの金額は無料!この機会にぜひ体験してみてください。

\クーポンコードでお得にお試し/

 

 
英才教育保育士

RISU代表取締役の今木智隆さんは、著書も出されています↓

RISUのお試しをすると、「理系が得意な子の育て方」も、お試し読みバージョンがもらえちゃいました!

RISU代表取締役の今木智隆さんは、著書も出されています↓

RISUのお試しをすると、「理系が得意な子の育て方」も、お試し読みバージョンがもらえちゃいました!

関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!