Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【幼稚園選びのコツ】幼稚園選びを適当にすると起こるリスク

[幼稚園選びのコツ]幼稚園選びを適当にすると起こるリスク

 

 
英才教育保育士
現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザーのいちごんです。
 
 
どうせ近い幼稚園通うから幼稚園選びは、適当でいいんじゃない?
 
英才教育保育士

幼稚園を適当に選ぶほど怖いものはない!

将来、後悔する可能性大です!

今回の記事では、幼稚園選びを適当にすると、なぜよくないのかを解説していきます!

 

幼稚園入園すると、どんな姿をみせるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

幼稚園選びを適当にすると、どうなるのか?

幼稚園選びを適当にすると、起こるかもしれないこと。

子どもが幼稚園の方針と合っていない

幼稚園は、子どもにとって初めて毎日過ごす社会です。

大人も、3年間嫌な合わない職場で過ごすのってですよね。

それは、子どもも同じ。

もしも、のびのびと遊びたいタイプの子どもがガチガチのお勉強幼稚園で過ごすと、

遊びたい気持ちを押し殺されてしまい、ストレスになり、問題行動が出ることがあります。

また、お勉強幼稚園で力を伸ばせる子どももいます。

子どもが、どんなタイプの幼稚園が合うのかを見極めることが大切です。

幼稚園に安心して預けられない。

子どもが幼稚園で過ごす時間、お母さんやお父さんとは離れます。

幼稚園の中で、どんなことが起こっているのかは見ることができないんです。

だから、確実に安心して預けられる幼稚園を選ぶことは大切です。

 

転園しないといけなくなるかもしれない。

幼稚園は3年間(2歳児から通う場合は、4年間)あります。

3年間、4年間って短いようで、とっても長いです。

適当に選んでしまうと、安心して預けることができないことが起こったり、

子どもが楽しんで幼稚園に通えなくなり、転園をせざるおえないことが起こります。

 

転園をすると、実は結構お金がかかります。

入園金、制服代、保護者会費、教材費。。

入園する前にしっかりと幼稚園選びを吟味することで、親子ともに嫌な思いをしたり、

余計にお金も時間もかかるリスクを下げることができます。

 
 
英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

 

 

\無料体験で入園準備をしよう!/

幼稚園選びを適当で終わらせない選び方は、ブログの記事に書いていますので、ぜひご覧ください↓

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください
保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。
 
 

ワンダーボックス

パズルやデジタルの教材で、思考力・創造力・好奇心を養います。
浜学園の幼児教室「はまキッズ」と内容は近いです!

 

スマイルゼミ

スマイルゼミのタブレットは優秀です!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
ポチッと応援をお願いします
error: Content is protected !!