Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

離乳食の時短便利グッズオススメ「ブラウン ハンドブレンダー」

離乳食の時短便利グッズのオススメ プレゼントに!ブラウンハンドブレンダー

 

 
英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営中のママ(@hoikushi_mama_)です。

 

 
 離乳食づくりが面倒くさ過ぎる・・
 
英才教育保育士

離乳食作りって大変ですよね。

大変な離乳食作りを時短!便利に使えた、本当にあって助かったグッズをご紹介します

 
本記事でわかること
✔︎離乳食づくりを時短できたおすすめグッズ

✔︎ブラウンハンドブレンダー
を解説していきます!
 
英才教育保育士

離乳食作り、大変ですよね!
最近ゆっくりお茶飲んでる?

このルイボスティーは、赤ちゃんにも安心!
おいしかった!

 

最高級グレード茶葉&ソイロンテトラティーバッグ使用!
ドルチボーレのオーガニックルイボスティー

離乳食の時期は、目が離せない!だからこそ時短!

 

離乳食がはじまる時期は、後追いがひどくなる時期。

 

それなのに、離乳食って細かく切ったり、ドロドロにしたり・・

作るのって本当に大変!!

 

でも、離乳食にばかり時間はとっていられません!!

 

離乳食作りはそこそこに、子どもとの関わりを第一優先にしたいところ。

 

私は、離乳食はレトルトは使ったことはありません。

 
英才教育保育士

離乳食作りって大変ですよね。

大変な離乳食作りを時短!便利に使えた、本当にあって助かったグッズをご紹介します。

 

でも、わたしはズボラ。

 

時短グッズを使って週末作り冷凍し、

平日は毎食冷凍した離乳食をチンして食べさせていました。

 

今日は、離乳食に大活躍してくれた時短グッズをご紹介します。

その名は。。。

離乳食の時短を叶える!ブラウン ハンドブレンダーマルチクイック

ブラウンのハンドブレンダーは

元保育士先輩ママから、結婚祝いにいただきました。

 

「離乳食の時になったら、ブラウンのハンドブレンダーの良さがめっちゃ分かるで!私のこと拝むと思うわ!!」

と元保育士先輩ママ。

 

はい、思いっきり離乳食の時には大活躍してくれました。

 

そして、離乳食が終わってからも

息子の果物ジュース作りや、ポタージュスープ作りに活躍してくれています。

 

離乳食の時短!ブラウン ハンドブレンダーマルチクイックとは?

つぶす・混ぜる・泡立てる・きざむの1台4役

 

「ブラウン ハンドブレンダーマルチクイック」1台であるだけで

つぶす・混ぜる・泡立てる・きざむことが出来るので

フードプロセッサー・ミキサー・電動泡立て器の役割を果たしてくれるんです!!

 
英才教育保育士

実際、私は「ブラウンのハンドブレンダーマルチクイック」をいただいてから

独身時代から使っていたフードプロセッサーと、ミキサー・電動泡立て器をメルカリで処分しました。

ハンドブレンダーマルチクイックだけで済むので、収納スペースもとりません。

 

 

ブラウン ハンドブレンダーマルチクイックで離乳食時短を叶えた方法

離乳食初期

 

離乳食初期は、何でもドロドロにしますよね。

 

炊飯器で一週間分のお粥を炊いたり

鍋で野菜を煮ます。

 

そして、炊飯器や鍋の中で

そのまま、ブレンダーを入れてスイッチオン!

ボタンを押してガーっとします。

 

あっという間に離乳食のできあがり!

 

百均の製氷皿にうつして、荒熱をとってから冷凍をします。

 

食べる前にお皿に移してレンジでチンして出来上がりです。

 

離乳食中期

 

離乳食中期では、細かいみじん切りにします。

 

野菜は、茹でて、

ハンドブレンダーマルチクイックに入れてスイッチでガーっとします。

それを製氷皿に入れて荒熱をとって冷凍します。

 

(みじん切りにした野菜は、

レンジでチンした時に水分が飛んでしまいます。

少しだけ茹でたスープを入れてあげてくださいね。)

私は、ズボラで時短をした分子どもと関わりたいので

「ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック」には本当にたくさん助けてもらいました!!

 

「ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック」がなければ、離乳食期を切り抜けられなかったと思います。

 

それぐらい感謝しているので、離乳食大変!と感じておられる方は、「ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック」で楽してください!!

 

料理はとにかく時短!

 

料理って本当に時間がかかる・・

献立を考えて、買い物に行って、材料を切って火を通して片付けて・・

子育ては、時間との勝負!

管理栄養士が離乳食の取り分けもできる献立を考えてくれて、

食材が送られてきて

作るだけ!

今なら、5日間おためしできるのでオススメ!

 

0歳の赤ちゃんにやるべきこと・やってよかったこと知育・運動・おもちゃまとめ

【保育士解説】子育て中のママが知っておきたい乳幼児の食事について

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください

保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をしてみましょう!

実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

中学受験・STEAM教育ならワンダーボックス !

 

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけど、楽しみながらひらがなの読み書きを勉強することができる!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!

0歳の赤ちゃんにやるべきこと・やってよかったこと知育・運動・おもちゃまとめ

【保育士解説】子育て中のママが知っておきたい乳幼児の食事について

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!