Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

くもん あきびんごのドリル いきもの博士で集中力をつける

 
英才教育保育士

保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

 

今日は、息子が2歳から楽しく取り組んでいる「あきびんごのドリルいきもの博士レベル1」についてご紹介させていただきます。

 

あきびんごって誰??

広島県出身、東京藝術大学日本画を卒業し、絵画や染付などの個展活動をされています。

幼児教育の研究者として、絵本や教育書・文具や教材を出版、開発されています。

↓あきびんごのドリルに描かれているイラストで図鑑を作られています↓

くもん あきびんごのドリルいきもの博士レベル1 内容は?

動物・魚・果物・野菜・花・虫・鳥など、命があるもの全てを生き物として、リアルで綺麗な絵がページに描かれています。

同じページで同じ生き物を見つけて、鉛筆で丸をつけていきます。

ページを追うごとに、少しずつ生き物が小さくなり、難しくなっていきます。

また、生き物の下に、ひらがなで名前が書かれているので、ひらがなを読むには最適です。

くもん あきびんごのドリルいきもの博士レベル1で得られる効果は?

集中力がぐんぐん高まる!

同じ生き物を探そうとする時に、グッと集中して見るので、集中力が高まりました。

形の認識力がアップする!

同じ生き物を探す際に、形も同時に見るため、形の認識力もアップします。

運筆力が身につく!

見つけたら鉛筆で丸をつけていくので、集中力と同時に運筆力も身につきました!

生き物の名前を覚えられる!

たくさんの生き物が出てくるので、難しい名前も覚えることが出来ます!

 

くもん あきびんごのドリル他のシリーズは?

生き物以外にも、乗り物、食べ物、漢字、文字が出版されています。

好きなものや、興味のあるワークを選んでみてください!

くもん あきびんごのドリルいきもの博士レベル1をやってみた感想

イラストもリアルで、たくさんの生き物の名前を覚えられる効果を一番感じました!

そして、スモールステップで、少しずつ難しくなるところが公文ですね!

参考になれば嬉しいです!

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!!

保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をしてみましょう!

実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

ポピーは、安い!おもちゃはいらない方にオススメ!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 

 

 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!

0歳から3歳までは、ベビーパーク!お申し込みはこちら ↓

親子教室BabyPark[体験申込]

0〜3歳親子教室 「ベビーパーク」

3歳からはキッズアカデミー!お申し込みはこちら!↓

 
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!