Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【閉鎖】太陽が丘山城総合運動公園冒険の森アスレチック遊具

太陽が丘 山城総合運動公園冒険の森アスレチック遊具は閉鎖!!

 
英才教育保育士

アスレチックあり!自然いっぱい!の太陽が丘 山城総合運動公園に行ってきました!

でも、アスレチックは閉鎖されているところもあります!

今回の記事では、どのアスレチックが閉鎖されているのか等徹底解説します!!

太陽が丘 山城総合運動公園ってどこにあるの?

〒611-0031  京都府宇治市広野町八軒屋谷

にあります。

ファミリープールもありますよ!

太陽が丘 山城総合運動公園 遊びの森と冒険の森

太陽が丘 山城運動公園の中には、遊具がある公園は2つあり、名前は「冒険の森」と「遊びの森」です。

冒険の森は、アスレチックがあります。

 

アスレチック見つけたー!!でも、なんかテープ貼ってある?!
えぇ。。そんな。。

このアスレチックだけでしょ!さぁ気を取り直して行ってみよう!!

使用禁止のアスレチックの近くには、岩が!!


息子が自由に登って遊んでました。


広々とした芝生の上で、思い切り遊べます!!
木の階段を降りると。。
ながーい遊具が!!
ながーい遊具の近くには、屋根付きのベンチがあります。
ここで、お弁当を食べたり、雨宿りをしても良いですね。
これまた、長〜い滑り台を発見!!
何回も滑りました。
でも、階段で登ってくるので息切れします(笑)
自然でいっぱい!!
階段には、キノコが生えてました!!

滑り台の近くには、ロープ渡り!!

ロープを渡れます!!
バランスを取りながら、ロープを進んでいきます。
息子は最後まで頑張ってました。


次は遊びの森だー!!!

冒険の森から少し歩きます。

芝生を通り抜けて。。
階段を降りますよー
息子と階段を上り下りする時には、必ず数を数えるようにしています。

階段を降りると、遊びの国!!

浅い池があります。
夏なら、水遊びが出来そうですね!


小さな迷路!
息子(3歳)も行きましたが、迷路が小さいので、すぐゴールしました。
こんな張り紙が。。。。。

他にも遊びの森には、土管型の大きな滑り台がありましたが、使用禁止でした。


でも、小さい子が遊べる遊具はあります!!
お店やさんごっこができるコーナーもありましたよ。
小さい子遊具の側には、屋根付きのベンチを発見!
ここで、お弁当を食べている方もいましたよ。

太陽が丘 山城総合運動公園アスレチック遊具閉鎖がショック

いや〜、やっぱり期待していたアスレチックが使用禁止だったのは衝撃でしたね。

でも、息子まだ3歳。他の遊具でもなんとか楽しんでいましたが。。

太陽が丘 山城運動公園のサイトには小さく

安全確認のため一部の遊具の使用を中止させていただいております。

と書いていました。

ちゃんとホームページを確認するべきでした!!

でも、太陽が丘 山城運動公園には、自然が多く、木の枝がたくさん落ちていて、拾ったり、バッタやトンボを捕まえて遊べたことは非常によかったです!!

皆さん、太陽が丘 山城運動公園でアスレチックをお考えの方は、ぜひホームページをチェックしてからにしてください!!

 

関連記事

  ご覧いただき、ありがとうございます!! 現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザーのいちごんです。 今回は、京都府八幡市にあります、八幡市民ス[…]

関連記事

    英才教育保育士 保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。       英才教育保育士 京都市防[…]

 
英才教育保育士

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください現役保育士ママ 英才教育ブログ目次

 
保育園の保護者様
外遊びも大事!でも、家で知育もしたい!何かいい案ないですか?!
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
保育園の保護者様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
 
保育園の保護者様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

ワンダーボックス

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 

 

【保育士ママ解説】京都の大きい公園・親子お出かけスポットランキング

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎[…]

kyoto-park
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!